すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鳥の巣

f0024964_15551827.jpg

今朝、職場の例の小道で鳥の巣を発見☆
巣は木の根もとにあり、上から落ちた模様。
中の住人はもちろんいるはずもなく、きれいな巣だけがひっそりとありました。


ヒザの痛みはだいぶおさまってきました。
でも正座はまだできないかなぁ。
月曜日に整形外科で先生からもう来なくていいよと言われたけど、今度は整骨院に通います。

GWが開けたら今度は何か運動を始めようと思っています。
週一くらいで通えて続けられそうなものがいいな。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-04-30 16:01 | Comments(0)

膝の痛み

膝が痛いです。
日曜日にチャチャワールドに行ってひねってしまった模様。

昨日は整骨院に行ったのですが、今日は整形外科に行こうかな。
歩くときや膝を曲げたり伸ばしたりするときに痛みがあります。
痛み止めを出してほしいわ。

夕べは寝返りのたびに膝が痛くなってよく眠れず。
そして一緒に寝ている娘ちゃんからキックを受けて涙をこらえる私。。。

しゃがむとか、階段の上り下りとか、結構キツイです。
老人になった気分。

加齢もあるだろうし、体重の増加も影響してるだろうし、血行悪いせいもあるかな。
とにかく不調です。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-04-22 15:59 | つぶやき... | Comments(0)

満開

f0024964_10443625.jpg

職場の桜が満開になりました。
仕事をしないで花を撮りにでかけてしまいたいわ。。。
などと思ってしまうほど今日はいいお天気です。

こんなにいいお天気なのに今朝はいつもより30分も早く職場へ。
+αの仕事がありました。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-04-15 10:54 | Comments(0)

巨大なお砂場

f0024964_1227274.jpg

この前の日曜日、あまりにもいいお天気だったので海へ行ってみました。

ミユンちゃんはかけまわったり、波に驚いたり、貝殻を海にポイッと投げてみたり、砂をかぶってしまったりと大はしゃぎ。
「おっき~!」と波打ち際に飛んできたウミネコの大きさに感動した様子。

風が冷たいから帰ろうと言ってもなかなか帰りたがらず小一時間遊んだのでありました。
とっても楽しかったようです。

今度は防寒対策をしっかりしてまた遊びに行こうね。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-04-11 12:34 | みーちゃん | Comments(0)

新年度

f0024964_10112057.jpg

実家の庭に咲いたクロッカス。

新年度が始まりました。
今の仕事について丸1年、車通勤も事故なく1年がたちましたね。
運転にもちょっとだけなれてきたかんじです。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-04-03 10:26 | つぶやき... | Comments(0)