すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春のお茶

f0024964_9524426.jpg

春のお茶といえば、やっぱり桜ですかね~。
黒ピンクのお茶らしくない箱はマリアージュのものです。

f0024964_9534865.jpg

おいしいお茶にはおいしいお菓子♪
(^m^)ムフフ
[PR]
by suzuna0411 | 2008-03-26 09:55 | 食! | Comments(1)

おみやげたち

f0024964_9473989.jpg

ボスMからのおみやげ。友人宅の庭の木になっていたものだそう(ボス談)。
美しいカッティングはナツ子さんの手によるもの。
お見事♪拍手ッ☆

f0024964_949845.jpg

マンゴー、使用前(笑)。

マンゴーの左側は砂糖菓子みたいな素朴なお菓子。
紫の筒には数種類のドライフルーツ♪
どちらもボスHからのおみやげ~♪

f0024964_9503027.jpg

こちらもボスHのおみやげ。

f0024964_951116.jpg

Sさんからのおみやげ♪
宮城菓子店。。。


みなさん、ごちそうさまでした。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-03-25 09:47 | 食! | Comments(0)

和の美しさ

f0024964_938978.jpg

ボスIからいただきました。
和菓子って美しい。

小さな和菓子に施されている細工、季節感を表す色、食べるのがもったいないくらいです。




・・・・・・・・・・・。

でも食っちまいました。

私にはやはり花より団子なのだ。
そして和菓子よりも洋菓子・・・。(ボス、すみません・・・)
[PR]
by suzuna0411 | 2008-03-18 09:41 | 食! | Comments(0)

トトロにはまる

f0024964_9334541.jpg

ミユンちゃんは最近トトロにはまっていて、一日に1回は「となりのトトロ」を見ています。

さつきとめいが「あ”~~~~~~!!!!!」っと大声を出すシーンを見ては毎回声を出して笑い、まっくろくろすけがわさわさわさーっと壁の隙間に逃げ込んだあと、ぶわっと飛び出してくるシーンでは毎回びびって私の後ろにかくれます。
子どもの目線っておもしろい。

トトロはレンタルなのだけど、とても気に入ったようなので買うべきか迷うところです。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-03-16 09:34 | みーちゃん | Comments(0)

クロッカス

f0024964_1457210.jpg

今朝クロッカスが咲きました。
夕べ、つぼみが急に大きくなったように感じたので、もしかしたら明日咲くのかなと期待してました。
カーテンを開けたらゆっくりと花が開きましたよ♪

f0024964_14571732.jpg

こちらはK子嬢が育てているオリヅルランの子株たち。
うちにもひとついただく予定♪
[PR]
by suzuna0411 | 2008-03-07 15:04 | Comments(0)