みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

f0024964_10472186.jpg

山形で買ってきたクリスマスローズ。
実家の庭に植える予定です。

今年はベランダでガーデニングするぞっと意気込んでいます。
だからグリーンやお花にも自然と目がいってしまう。
そしていつもならクリスマスローズが咲いてるんだなぁと通り過ぎるところが、しっかりと鉢を手にして買ってしまったのでした。

この花を見ながら、今年は何を植えようかと考えるのが最近の楽しみです。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-02-26 10:47 | Comments(0)

西洋なし

f0024964_940323.jpg

画像は先日山形で買ってきたゴールドとル・レクチェ。
どちらもおいしいけど、ル・レクチェのほうが好みです。
でも西洋なしで一番好きなのはフレミッシュ・ビューティーかな。
甘いほうが好きかも。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-02-25 10:46 | 食! | Comments(0)

水玉

f0024964_18162736.jpg

ミユンちゃんのスカートを縫いました。
今度はスカートをはいた画像を撮らなくちゃ。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-02-24 18:17 | みーちゃん | Comments(0)

いちごちゃん

f0024964_18111133.jpg

寒河江でいちご狩りです。
ミユンちゃんの服も「15」!
そして見えないけどズボンもいちご模様なのです!
[PR]
by suzuna0411 | 2008-02-23 18:10 | 食! | Comments(0)

押し寿司

f0024964_11572988.jpg

K子嬢が持ってきてくれた押し寿司。
華やかな彩りの押し寿司はひな祭りのごちそうみたい。
ごちそうさまでした♪

ひな祭りといえば、ひな人形。
今年もお雛さまを出して飾りましたよ。
ミユンちゃんはお雛さまのことを「おひめさま」と言っています。。。
f0024964_1452745.jpg

[PR]
by suzuna0411 | 2008-02-21 12:02 | 食! | Comments(0)

アンパンマン

f0024964_144325100.jpg


「アンパンマン、新しい顔だよ!そ~れ!」

アンパンマンを焼きました。
っていうかアンパンマンに見える?
ジャムおじさんのように上手に焼ける日はくるのかしら。。。

それにしてもママらしいことしてるな、ワタシ!と自己満足です。

中にはミユンちゃんの大好きなチョコクリームを入れてみました。
チョコクリームのレシピはネットで検索しました。
簡単なわりにはおいしかったようでよく食べてくれました^^
[PR]
by suzuna0411 | 2008-02-17 14:43 | 食! | Comments(0)

多肉ちゃん

f0024964_10361223.jpg
お借りしたカメラ、COOLPIX5700で撮った多肉ちゃん。

f0024964_10362770.jpg

こちらはマイデジカメのOptio A10だす。


同じような角度で撮ってみました。

一眼レフのデジカメがほしいな~なんて話をしたところ、ボスIがCOOLPIX5700を貸してくださったわけです、、、
これは一眼レフではないのですが、せっかくなので撮り比べてみました。
桜が咲いたらもう一度撮り比べをしたいなと思ってまっす。


多肉ちゃんは新入り。
先日道の駅でgetしてきました。

「白銀の舞」と「胡蝶の舞錦」と思われます。
スゴイ名前・・・。
ネットで名前を調べていたら、多肉植物は種類がたくさんあり、しかもどれも愛らしい。
はまりそうなかわゆさです。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-02-15 10:44 | Comments(0)

恵方巻

f0024964_21391752.jpg


サンドイッチ!



f0024964_21413292.jpg

[PR]
by suzuna0411 | 2008-02-03 21:39 | 食! | Comments(0)

そり

f0024964_21382129.jpg

[PR]
by suzuna0411 | 2008-02-02 21:36 | みーちゃん | Comments(0)