すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いも煮 -第二弾-

f0024964_1510384.jpg

今日で仕事納め。
ということで忘年会鍋ランチです。
今回のいも煮は仙台風みそ味です。
前回の山形風もおいしかったけど、今回もおいしかった!!

寒い時期にはお鍋っていいですね。

カレーとかパエリアにもチャレンジしたいなぁ。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-12-27 15:12 | 食! | Comments(0)

おみやげ

f0024964_983092.jpg

ボスMからおみやげをいただきました。
というか、、、リクエストしちゃっていたわけですが(汗)

「静岡といえば黒はんぺん!もし見つけたら買ってきてください!」
私の小さな願いはかなえられたのでした。
ありがとうございます。


f0024964_982454.jpg

こちらはSさんからタイのおみやげ。
お菓子の詰め合わせです。カラフルで見た目も食べるのも楽しい♪
ありがとうございます。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-12-26 09:07 | 食! | Comments(0)

素敵なおうち

f0024964_2130543.jpg

ゆあんママさん宅にてクリスマスパーティー☆お招きいただきありがとうございます。

普段はめったに行く機会のない高級住宅地。
何とか辿り着けてよかったです。

f0024964_21311913.jpg

持ち寄りのランチパーティーだったので、料理下手な私もがんばりました。
何を作ったかはヒミツ。

メインはゆあんパパさんお手製の角煮&卵!
やわらかいお肉と卵がおいしかった~♪
料理ができる男の人ってカッコイイね☆

f0024964_21313219.jpg

かわいいイチゴのクリスマスケーキは何とゆあんママさんのお手製です。
「ケーキって最高!」とミユンちゃん大絶賛!

f0024964_21315269.jpg

以前職場で作った白いまつぼっくりのミニツリーを発見!
素敵なディスプレイの中になじんでいました。

f0024964_2132422.jpg

窓辺には厳選された雑貨が並べられています。

私のまわりにはセンスのいい人が多いです。
いい刺激をもらうわりには私のセンスはよくならないな。。。

f0024964_21322141.jpg

ワンちゃん&ネコちゃん。
ミユンちゃんはびびりまくりでした。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-12-22 21:29 | おでかけ | Comments(0)

きっきっきのこ♪

先週の土曜日にミユンちゃんの保育園のクリスマス会がありました。
おゆうぎできのこに変身したミユンちゃん。
上手に踊れました。

去年のクリスマス会では泣いてばかりだったし、本番に弱いミユンちゃんと言われていました。
今年はお遊戯も上手だったし、合奏ではすずを上手に鳴らすこともできました。
精神的にもちょっぴり成長したミユンちゃんです。

f0024964_8594542.jpg

画像はツチグリ。
例によって職場の駐車場から建物への小道で見つけました。
キモカワイイやつです。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-12-18 08:57 | みーちゃん | Comments(0)

名古屋

f0024964_1231825.jpg

一泊二日で名古屋に行ってきました。
お目当てのカフェにも行けました。

ただ残念なことにお隣のお店ではねらっていたモノが置いてなかった。。。
欲しいと思っていたモノの色違いはあったのだけどネ。

ほかには水族館、イタリア村、動物園に行きました。

夜は手羽を食べましたよ♪

あとは街ブラ(というかお買い物?)ができればパーフェクトだったかな。
まっ、それは次の機会にしましょう。いつになるかわかんないけどね。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-12-11 14:53 | おでかけ | Comments(0)

「そんなの関係ねえ!」

ミユンちゃん、お熱が出ました。

昨日はお迎えコールがあったので、いつもより30分早くお迎えに行きました。
そしてそのまま小児科へ。
インフルエンザかと思ったら風邪との診断でした。

今朝は熱が下がったので保育園に行かせましたが、また熱が上がるかもしれないなぁ。



「そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!」

保育園で教わったようで、小島よしおのマネをしてくれます。
楽しい2歳児。

風邪、早く完治するといいね。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-12-05 09:32 | みーちゃん | Comments(0)

小さなかぶ

f0024964_12192283.jpg

コーヒーフレッシュほどの小さな白かぶくん。
小さな野菜はなんてかわいらしいんでしょう。。。

ボスK宅栽培の本年度最終便です。
ほかには白菜や大根、にんじんが届けられました♪
[PR]
by suzuna0411 | 2007-12-03 12:26 | 食! | Comments(0)

もちつき

f0024964_124485.jpg

もちつきのイベントに参加してきました。
けやきのうすときねですよ。
もちつきなんて初めて体験しました。

f0024964_12161765.jpg

ウチの子ちゃんは超マイペースであたりをびゅーっとかけまわっておりました。
普段は興味を示さないピーマンで楽しそうに遊んでおります。
っていうか勝手に畑から採ってきちゃった?!!!
あぁ、親の教育がなってません。。。
ごめんなさい・・・。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-12-02 12:04 | おでかけ | Comments(0)

小さなゆず

f0024964_1232557.jpg

産直のお店で小さなゆずを発見☆
どうも私は小さな果物が好きなようです。
カワイイ~~と思わず買ってしまいました。。。

f0024964_12181270.jpg

こちらは紫色のブロッコリー。
食べるのがもったいないほどキレイ!
というわけで飾ってみました。

ほかにも黄色いにんじんや赤い大根などを購入。
料理下手な私ですが、カラフルな野菜で料理が楽しくなりますね。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-12-01 12:04 | 食! | Comments(0)