みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TDLみやげ

f0024964_14122716.jpg

ゆあんママさんからディズニーシーのおみやげをいただきました♪
ありがとうございまーす!
この時期の園内はクリスマスカラーで夢色に輝いているのでしょうかね?!


さて、職場の新しいぱそに入っているInDesign CS3を少し使ってみました。
広報課時代に勉強していればとても便利なソフトだったにちがいない。
今の職場で使うことはなさそうだけど、もう少し使い方を覚えて何か作ってみたらおもしろいかな。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-11-27 15:47 | Comments(0)

ももんちゃん

f0024964_18503100.jpg

ミユンちゃんはももんちゃんが大好きです。
ミユンちゃんはももんちゃんを自分のコトだと思っています(笑)
似てるでしょ?!

実は「第3回わが家のももんちゃん」に写真を応募したところ、なんと当選し、作者のとよた先生直筆の色紙をいただきました。
先生!ありがとうございます!!!

しかも、ももんちゃんのお隣にはミユンちゃん!!!
おててつないでる!かわいいね~~♪

ミユンちゃんよりもママのほうが感動してしまいました。
色紙は我が家の宝です。
大事に大事にとっておこうと思います^^
[PR]
by suzuna0411 | 2007-11-23 18:55 | みーちゃん | Comments(0)

おめかし

f0024964_9234779.jpg

先日作ったツリーをガラスのプレートに載せてみました♪


f0024964_9235723.jpg

こちらは窓辺においたツリー。

f0024964_924689.jpg

ふわふわのわたを飾っておめかし!
画像で見るとわたなしのシンプルなほうがかわいいかな?
[PR]
by suzuna0411 | 2007-11-21 09:26 | Comments(0)

雪が降りました

f0024964_14141420.jpg

雑誌で見たのを真似てクリスマスツリーを作りました☆
白いまつぼっくりがカワイイ。


日記はのんびりムード満点ですが、今朝は大変でした。
カーテンを開けるとそこは一面銀世界!!!
10センチほどは積もっていたかしらん?
どんよりした空からはどんどこ雪が降ってきてやみそうにない気配。。。


f0024964_14191489.jpg

車をあきらめてバスに乗るため、1時間も早く家を出ました。
職場に着くころ、道路の雪は太陽の力でほぼ解けて、午後にはほとんど雪が消えましたねー。
でもウチのまわりにはまだ残っているんだろうな・・・・・・。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-11-19 14:25 | 仙台 | Comments(0)

りんご

f0024964_15275877.jpg


アルプス乙女、カワイイ。かわいすぎる。
というわけでアルプス乙女の苗木を探してます。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-11-13 15:28 | 食! | Comments(0)

風邪

f0024964_910241.jpg

今年もお誕生日にお花をいただきました。
義両親に感謝、感謝です。

f0024964_995622.jpg

風邪っぴきのミユンちゃん。
「お花きれい~♪」と寝ぼけまなこで言ってます。

それにしても画像の加工が下手すぎ。。。
修行せねば・・・・・・。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-11-06 09:18 | みーちゃん | Comments(0)