みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミス・・・

お休みを取った昨日、免許の更新に行ってきました。
ゴールドだから講習は短くてすみましたが、午後はずっと保険証を探してました(泣)

ミユンちゃんの保険証。
どこかにやってしまった~。


そして今日は出勤したら、仕事上でのミスが発覚し、落ち込む私。
すぐに謝罪のメールをおくりましたが、返事はなし。
対応策の指示待ちでござんす。。。

普段はのんびりなのに今日は朝から仕事、仕事と、気がつけば今、もう夕方ですよ。

もう少し時間が欲しい。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-10-31 17:00 | みーちゃん | Comments(0)

シクラメン

f0024964_15314718.jpg

シクラメン。

今日から画像を小さくしてみました。
画像の加工がイマイチ気に入らない。。。
Photoshopを使いこなせてません。

そういえば職場の新しいぱそにはInDesignが入っています。
使ってみたいソフトだったから勉強しようっと。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-10-29 15:38 | Comments(0)

おみやげ

f0024964_15214915.jpg

めずらしく本日2つ目の日記です。

沖縄出張のおみやげをいただきました。
サーターアンダギーとマンゴー風味のクランチチョコ☆
う~ん、おいしいね♪


おいしいといえば、先日道の駅で買った「フレミッシュ」という洋なしとアルプス乙女、どちらもアタリでおいしかったです。
「フレミッシュ」はラフランスと違って甘みが強く私好みの味でした。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-10-26 16:31 | 食! | Comments(0)

香りに癒されてます

f0024964_9233055.jpg

ギンモクセイ。
職場のお友達、ゆあんママさんからいただきました♪
控えめで甘やかな香りがします。
K子嬢からもらったミントティーを飲みつつ、ギンモクセイを観賞。
香りに癒される1日でありました。


さて、先日受けた健康診断の結果が届きました。
いつもひっかかっている貧血は今回バッチリ対策をしていたから、パーフェクトの結果を期待していました。
が、、、通知書を開いてみるとなんとHDLコレステロールの数値が低いとの記載がありました。
善玉コレステロールが少し足りないようです。
健康ぶりっ子としては何か対策を考えねば。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-10-26 09:38 | Comments(0)

背伸び

「4才です」

最近なぜか年齢詐称するミユンちゃん。
ホントは2才。ちょっぴり背伸びしたいお年頃・・・?

f0024964_994510.jpg
将来はグラビアアイドルかしら。。。ハイ、ポーズ☆


日曜日はご近所のお友達といも煮会に参加しました。
お友達に影響されて、普段は食べない里いもや大根も食べました。
えらいぞ^^

お友達とどんぐりを拾ったり、ボールで遊んだり、かけっこしたり。
楽しい一日はあっという間でした。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-10-23 09:10 | みーちゃん | Comments(0)

カキバーガー

f0024964_15291769.jpg

松島でカキバーガーを食べました。
ミユンちゃんもしっかり食べましたよ♪

カキが苦手な私でもだいじょうぶ。
クリームコロッケの中に入っているカキは、主張しすぎずにほんのりとわかる程度。
名物になりそうな予感???
[PR]
by suzuna0411 | 2007-10-22 15:30 | 食! | Comments(0)

K子風-いも煮

f0024964_14362235.jpg

職場でいも煮会をしました!
しかも昼休み!
仕込みはもちろん昼前から。。。

山形風いも煮を食べたいという私のリクエストで、コウちゃんのレシピを参考に
食材を持ち寄り、肝心要のダシ、味付けはK子嬢が担当☆

画像の通り、私が持ってきた卓上なべが小さく感じるほど具沢山♪
(画像はネギ投入直前!)

今日はまた昨日よりもぐっと気温が下がり、あったかいお鍋をいただくにはいい
日となりました。
派遣の女子4人で囲んだお鍋。おいしかった♪

みんな、ありがとぉ^^
[PR]
by suzuna0411 | 2007-10-16 14:49 | 食! | Comments(0)

バラ

f0024964_1064511.jpg

先日、岩手の紫波というところにあるバラ園に行ってきました。
そこでもらった飴。
バラをかたどったかわいい飴でした。
その後このバラはミユンちゃんのおなかのなかへ。。。

f0024964_1065369.jpg

これまた先日薬莱山に行ったときの画像。
花束みたい!


バラ、見るのは好き、香りも好き。
しかし、育てるのは・・・、ムズカシイのだw

昨日バラの話が出たので画像を載せてみました^^
[PR]
by suzuna0411 | 2007-10-10 10:52 | つぶやき... | Comments(0)

ベトナム

f0024964_16195867.jpg

ベトナムのおみやげをいただきました♪

3つのポーチは入れ子になっていてホントにかわいい♪
何を入れようかな~~~♪


旅の話をしつつコーヒータイム。
とっても楽しかったです。
Sさん、ありがとうございました。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-10-04 16:27 | Comments(0)