みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

脳内メーカー

おもしろいページを教わりました。

今日もやってみたら昨日とは違う結果がでました。。。

"休"だらけのなかにポツンと"忘"の文字がひとつ。


日によって結果が違う???
[PR]
by suzuna0411 | 2007-08-31 11:45 | つぶやき... | Comments(0)

ふたりたび

f0024964_9252535.jpg

f0024964_9255987.jpg

実り豊かな光景の広がる山梨へ行ってきました。
いつものようにこんなとこあんなとこへ。

今回、往きは新幹線だったのですが、指定席は3人掛けの窓側。
そして真ん中が空席!
おかげで二人分のシートを使わせてもらいました。
何ともラッキーでした。

通路側の席には営業マン風の若いお兄さんが。
この方が何とも感じのいいかたで(やっぱり営業マンか?)、ミユンちゃんがモノを落としたり、シートに寝ころんだり、寝ているお兄さんの太ももを蹴ったりしちゃっても(ゴメンナサイ・・・・・・)、気にせず、暖かなまなざしでいてくれました。
ホントにありがたいことでした。


その後が大変。。。

湘南新宿ラインに乗り換えたら特別快速だったせいか混んでいて身動きもままならないほど。
そんな中、ミユンちゃんのイヤダイヤダが始まってしまいました。
抱っこしていたのですが、ミユンちゃんは足をバタつかせ、前に立っていたショートパンツのお姉さんの太ももを直撃☆

仕方がないので赤羽で降りて埼京線に乗り換えました。。。
空いている普通電車ではミユンちゃんも落ち着きました。
そんなわけで懐かしい景色をしばし堪能できました。

乗り換えたせいもあって、新宿では予想外に時間がなくなりましたが何とか特急に乗り込みました。
ホームの場所も変わったよね???

特急の中で、お弁当を食べて、ウトウトする私たち親子。

気がつけば隣に座っていたゴスロリねーちゃんは大月で降りて行きました。
みんな富士急に遊びに行くのかね?


f0024964_9265799.jpg

山梨に着いて駅を出たら、まだまだ猛暑。
猫のグレは暑くてダレダレ。
クーラーの効いた部屋の中でのびていました。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-08-25 09:22 | おでかけ | Comments(0)

親ばか写真集☆

f0024964_12234234.jpg

ミユンちゃんのミニ写真集第二弾が完成~☆(右側)
今回は1才から2才までの写真を集めてまたしてもフォトバックで作りました。

    ↑↑↑
 親ばかっぷりを笑ってやってください。。。


最近のミユンちゃんは甘いモノの味を覚えてしまい、チョコやケーキが大好き。。。

北海道で買ったルタオのドゥーブルフロマージュとか生協(宅配)で頼んだケーキマニアのロールケーキなんか、人の分までほしがっちゃって大変です。

キルフェボンのタルトはわりと大人向きの味に思えるけどぱくぱくと食べちゃいました。
おいしいものがわかるのかしら???
[PR]
by suzuna0411 | 2007-08-22 12:33 | みーちゃん | Comments(2)

蓮のお茶

先日カンボジア出張から戻られたボスH。
おみやげは蓮のお茶でした。
f0024964_1520481.jpg


蓮のお茶といえばベトナム。

ところで本日私が着ているワンピースはもう10年選手だったりします。
ベトナムに旅行したときにも着ていきました(笑)

ホーチミンで出会った蓮のお茶、蓮の花売りのおばさん。
お茶の優しい香りで記憶がよみがえってきました。

家に帰ったら旅行したときの写真を引っ張り出してみようかな。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-08-17 15:24 | 食! | Comments(0)

バジルチキン

新聞にバジルチキンサンドの作り方が載っていたので作ってみました。

まずはベランダのバジルを使いバジルソース作り。
バジルの葉を刻み、オリーブオイル、にんにくをまぜて、ハンディフープロでガーーー。
簡単ですね。

バジルソースにつけたチキンを焼き、焼いた茄子の上にのせてサンドイッチ。

ソースにはアンチョビも混ぜたから少ししょっぱいかなと思ったけどパンにはさむとといい塩加減になりました。
f0024964_15285887.jpg



ちなみにパンも自家製。
型に入れて焼いたものです。

型、買ってから初めて使ってみました。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-08-14 15:39 | 食! | Comments(0)

新じゃが

f0024964_15175694.jpg


ベイクドポテト。
バターをつけていただきま~~す。
ボス、ごちそうさまです^^
[PR]
by suzuna0411 | 2007-08-07 15:12 | 食! | Comments(0)

鈍感

梅雨が明けたと思ったら暑い毎日が続いています。

どうやら私って暑さに対しては鈍感らしいと気がつきました。

夜中、ミユンちゃんが泣いて目を覚まします。

「だっこ?」と聞いても「ううん・・・」といやがります。
暑いのかなと思い扇風機をつけてみたら、なんとミユンちゃん、再び眠りにつきました。

寝る前にエアコンのタイマーをセットして寝るのですが、それが切れたあと、暑くなって起きちゃうみたいです。
肌がけもタオルケットもけっとばすミユンちゃん。
腹巻き付きのパジャマは必須アイテムです。。。


私は暑さに鈍感なゆえに熱中症になったことがあります。
暑いと思わない、思ってもまだだいじょうぶかな~と思っちゃうみたいです。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-08-07 10:14 | Comments(0)