すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

のみものは・・・

f0024964_12385871.jpg

最近こんなものが職場にあります。
これが存在感があって、とっても良い雰囲気を醸し出しています。

ハンドルを回して豆をガリガリ♪
ひきたての豆で淹れたコーヒーはおいしいです。
豆にもこだわりたくなります。

ちなみにウチのコーヒーメーカーはデバイスタイルのサーモマグです。
ミルはついてないけどコンパクトで使い勝手がいいです。


今日、梅シロップを飲んでみたら、梅の酸味がほどよく混じってきて、前回飲んだときの甘みが和らいでました。
夏向きな飲み物になってきたようです。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-07-31 12:48 | Comments(0)

あさがお

f0024964_9254082.jpg

職場の朝顔が4つ5つ咲きました。
今日は朝から雨模様。
おかげで朝顔は美しく咲いています。

黄色い花はきゅうり。
きゅうりはぐんぐん成長してたくさん実をつけています。
きゅうりの勢いに負けるな朝顔!
[PR]
by suzuna0411 | 2007-07-30 09:28 | Comments(0)

仙台ずんブラン

f0024964_1545640.jpg


枝豆のモンブラン?
モンブランが苦手な私には・・・でした。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-07-28 15:43 | 食! | Comments(0)

また水遊び

f0024964_916635.jpg

ベランダで育てているバジル。
そろそろ収穫してバジルソースにしようかな。


今日は暑い一日でした。
ミユンちゃんはまた水遊び♪

今日は水着も着せてみました。
去年は赤いビキニの水着だったけど、今年はピンクの水玉模様のワンピース。
笹舟を浮かべたり、お水をすくってお花にあげてみたり。

色づきはじめたトマトを収穫したミユンちゃん。
採るのは楽しくてもやっぱり食べてはくれないのでした。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-07-28 09:15 | Comments(0)

自然豊かな職場

今朝、またキジを見ました。
私と目が合うと、キジは草むらに隠れてしまいました。

駐車場から建物までの小道ではこれまたいろんな花が見られます。
f0024964_11204876.jpg

オカトラノオかな???

どんだけ田舎なの?とお思いでしょうが、建物の反対側はコンクリートだらけです。



こちらは職場の裏で育てている朝顔。
去年はもっと濃い色の花が咲いたとか。
f0024964_11205793.jpg



ボスの奥様からいただいた梅シロップ。
まだ未完成です。
これを見るとみんながみんな『梅酒?』と聞きます(笑)
f0024964_1121353.jpg

[PR]
by suzuna0411 | 2007-07-19 11:53 | つぶやき... | Comments(0)

発熱

昨日から発熱したミユンちゃん。

家の中を駆け回るほど元気なのだから保育園に行っても大丈夫そうだよな~などと思いつつ仕事を休んで看護してました。
ミユンちゃん、以前はいやがっていたシロップの薬も飲めるようになってくれました。


この2日間、37℃~39℃をいったりきたりと熱は上がりっぱなし。
それでも元気に遊んでいます。

いつ下がるの?と心配になった木曜日の朝、何事もなかったかのように熱が下がりました。

子どもって不思議です。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-07-11 10:36 | みーちゃん | Comments(0)

水遊び

f0024964_10313870.jpg

お天気が良く気温も上がって夏らしい一日。
ミユンちゃんは楽しく水遊び♪
そのせいかどうか後日熱を出すことになろうとは・・・・・・・。


実家の庭にはいろんな種類の花が咲いています。
アゲハもひらひらと飛んでいました。
f0024964_10314522.jpg

[PR]
by suzuna0411 | 2007-07-08 10:31 | みーちゃん | Comments(0)
今日は土曜出勤の日。
普通は休日出勤と言えば忙しいからなんでしょうけれど、、私は全然忙しくないので日記を書いております。。。

先日、ミユンちゃんが咽頭炎で熱を出してしまい、仕事を休みましたー。
39度以上熱が出たのは初めてだったかも。
元気そうだったけど、大雨の中病院へ連れて行ったのが金曜日。

プレーリードッグのれもがお空に帰ったのが日曜日。


月曜日に、書斎の引き戸を開けたミユンちゃんがヒトコト。

「あ、、、れもちょん!」

?!ミユンちゃんには何か見えてる・・・・・・?
ホラ、子どものうちは純粋だから大人には見えないモノも見えているとかいうじゃないですか。

背筋にゾゾッと冷たいモノが走りました。
ミユンちゃん、まだ熱があるのかしら、それとも本当にれもんの姿が見えたのかしら。。。


あとで気がついたのだけど、書斎の壁にはプレーリードッグのカレンダーが貼ってありました。
それを見てのヒトコトだったのね。


金曜日は突然のお休みだったためにボスに連絡がつかずにほとほと困り果てました。
何度電話しても不在なのです。

月曜日に出勤してから、金曜日に休んだ旨を伝えたところ、「私も休みでした」とボス。
連絡とれないはずだわ。。。


あれから1週間ほどたちましたが、ミユンちゃんの咽頭炎がうつってしまい喉に違和感があります。
痛くもかゆくもないけど話しをするたびに咳が出ます。困ったもんじゃ。

喉用スプレーを使っていたけどそれだと患部まで届かないらしい。。。
ヨードグリセリンを塗るといいらしいので帰りに買って帰ろうと思います。


***********************************

さて今日のおやつは差し入れにいただいたビアードパパのシュークリームでした。
この職場に来てから、コーヒー飲み放題&おやつに不自由しないので、体重が増えてヤバイです。
甘い誘惑にアッサリと負けてしまう自分がいけないのですが。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-07-07 16:02 | つぶやき... | Comments(0)

星になったれもん

プレーリードッグのれもんちゃん、かねてより病気療養中でありましたが、7月1日に永眠いたしました。

ちびっこでお迎えして以来、7年間一緒に過ごしてきましたが、この半年ほどはオダントマに加えて、膿がたまる病気を併発し、動物病院通いも頻繁で、なかなか大変な闘病生活でした。

今頃は2年前に亡くなったぷりんちゃんとお空で仲良く遊んでいるかもしれません。
ぷりれも、安らかにねむってね。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-07-02 11:50 | つぶやき... | Comments(3)