すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝顔

f0024964_1222280.jpg

小雨が降ったりやんだりでしたが、本葉が出たので朝顔を植えかえました。

しかも職場で。

ボスから朝顔用の網を2つくっつけて大きい網1枚にするよう指示アリ。
私の仕事はいったい???と思いつつも、植えかえも内職も実は楽しいのでありました(笑)


2週間ほどまえはこんなんでした。
立派な花を咲かせてちょうだいね☆
f0024964_127212.jpg

[PR]
by suzuna0411 | 2007-05-31 12:08 | つぶやき... | Comments(0)

池袋

先日久しぶりに池袋へ。
いい機会なので、ミユンちゃんを新幹線デビューさせました。

「あ、、、電車!!!電車っ、バイバイ!!」
駅のホームでは大興奮のミユンちゃん。
バスは見たことあっても新幹線やたくさんの電車を見たのは初めてでした^^


池袋では、新妻のYさんと福茶でお茶。

お茶するといえば「コーヒー」ってかんじだけど、このお店は日本茶と果実酒が出てきます。


お店に入るなり、ご主人から「お子さん小さいけどだいじょうぶですか。」と聞かれました。
こじんまりとした店内。
以前、テーブルの下にもぐりこんで遊んだお子様がいらしたそうで・・・。
親が注意したりせずに、子どもを野放しで遊ばせっぱなしだったとか。。。

幸いというか、ミユンちゃんはビビリーなので、見知らぬところでは動き回ったりしません。
シールやお絵かきや小さなおもちゃでしばらくは持ちます。
でもさすがに動けない時間が長くなればぐずぐずちゃんに変身。。。

この時もしばらくはおとなしく遊んでくれていました。
いい子ちゃんでした(笑)

短い時間だったけどYさんの結婚式の写真を見せてもらい、幸せな気持ちを少しわけてもらいました。
あんまりゆっくりできなくてゴメンね~。
今度はコブなしでお茶しましょう~!


おとなしくしていたミユンちゃんのために公園で遊ばせようとサンシャインシティへ。

スペイン階段で鳩を見つけては大喜びで追いかけ回してました。
他にも同じくらいの小さい子がいたりして、お互いに近づいたりおいかけっこしたりと、のびのびとかけまわったミユンちゃん。

ホテルに戻ってからもベッドによじのぼったりおりたりとやたらアクティブでした。


都内は2日間とも30度近い暑さ、そして仙台に帰ってきたら涼しくて、10度以上という気温差に私はバテバテです。
でもそんな状況でもミユンちゃんは疲れも見せずに保育園で通常通りすごしたようです。

恐るべし子どものパワー!
[PR]
by suzuna0411 | 2007-05-30 09:50 | つぶやき... | Comments(0)

キジのいる職場

f0024964_1622348.jpg

職場にはキジがいます。
ハクビシンやたぬきもいるそうです。
 #飼っているわけではありません。。。


f0024964_16224191.jpg
f0024964_16224767.jpg
f0024964_16225450.jpg

職場で植えてます。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-05-29 16:24 | 仙台 | Comments(0)

暑い一日

f0024964_16195589.jpg

yoyoさん宅へおじゃましました。
お庭でバーベキューのおもてなし。
メインは焼きパイナップル!

久しぶりにyoyoさん、りさちゃん、彼サマ、お父様にお会いして楽しいひとときを過ごしました。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-05-27 16:17 | おでかけ | Comments(0)

トコロテン

f0024964_113065.jpg

土曜日、保育園の個別面談のあと、「かんてんパパ」でティータイム♪
このときミユンちゃんはお昼寝グ~!
テラス席は日差しも風も心地よかったです。

クリームあんみつのほうが手前で目立ってるけど、ところてん、懐かしくおいしく食べました♪
[PR]
by suzuna0411 | 2007-05-23 12:24 | 仙台 | Comments(0)

GW 追記

f0024964_16221456.jpg

多摩動物公園のキリン。


f0024964_16222275.jpg

コアラ。寝てます。。。


f0024964_1622306.jpg

動物園にいるのに、チューリップを見て喜ぶミユンちゃん。



IKEA。

f0024964_16214281.jpg
f0024964_16214968.jpg
f0024964_16215528.jpg
f0024964_1622489.jpg




加工したら何だか画像がイマイチ。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-05-10 16:30 | おでかけ | Comments(0)

もりだくさんなGW

f0024964_15312241.jpg

山梨から長野へ足を伸ばし、松本城、わさび農園へ。


今年のGWは出産祝いに友達のおうちへ寄り道しつつ山梨へ行ってきました。

もちろん今回も車で移動。
スケジュールに余裕を持たせるために幕張のホテルに2泊しました。

まずは4月に生まれたばかりのBabyとご対面。
第三子となる女の子ちゃん。
とっても小さくってかわいかったです^^


次の日はお買い物。
IKEAは開店前に到着し、タイミングよくミユンちゃんがねんねしてくれたおかげでゆっくりと店内を見ることができました。

ところが幕張のアウトレットではぐずぐずちゃんで、ゆっくりお買い物ができずちょっと残念でした。。。

山梨へ行く前に多摩動物公園へも寄り道。
コアラを見てきました。
以前おつとめしていた頃、この多摩動物公園の近くに毎日通っていたのに一度も行ったことがなかったのです。
今回初めて行くことができました。


山梨では暑いくらいのいいお天気。
ミユンちゃんには半袖を着せたりもしました。

ハイジの村にも行きました。
f0024964_15392958.jpg

f0024964_1520355.jpg
f0024964_1539391.jpg


何だか盛りだくさんな内容のGWになりました。
[PR]
by suzuna0411 | 2007-05-08 15:59 | Comments(0)