すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ディズニーシーへ行ってきました。
みーちゃん1歳のお誕生日のお祝いです。

当日の夜はシーの中のレストランでお祝いと思っていたのに,お店に入ったら眠くなったのか大騒ぎのみーちゃん。。。
お祝いどころではなく,そそくさとお店をあとにしたのでした。

それでもミニーちゃんと一緒に写真が撮れたしなかなかいいお誕生日になったと思います。

f0024964_1037412.jpg

ママ的にはイクスピアリで友達と食事したり,M田カチョ&ト○さん&○ホちゃん(2歳),シゲ◎ツさんと久しぶりに会えてお話できたのでとっても楽しかった♪

カチョのおばあちゃんっぷりを拝見できましたw


ミラコスタにお泊りなんてうれしい~と思っていたら,友達はなんと香港のディズニーランドに先週行ったばかりと言うではないですか!
しかも先月に続いて2回目とか!!

うらやましいな~。

長時間飛行機に乗る勇気が私もほしい。

その前に電車での旅もみーちゃんに経験させてみたいな。



最近のみーちゃんはオトナの言うことがわかるようになってきたみたい。

「バナナちょうだいしてごらん」
と言うと手を差し出して「ちょうだい」するし,

「お散歩行くよ~。くっく(靴)はくよ~!」
と声をかけると足をさし出します。

髪が増えてきたのでヤワラちゃん風にカラフルなゴムで髪をちょこんと結わえてあげると女の子っぽさ倍増です。
f0024964_10421713.jpg

童謡のDVDが大好き。音楽に合わせて手を動かしたりします。


さて今日の午後は麻疹&風疹の予防接種です。
[PR]
by suzuna0411 | 2006-06-30 10:43 | おでかけ | Comments(0)

保育園

今日から6月です。
みーちゃんの初めてのお誕生日<26日>までカウントダウン♪


みーちゃんは今月から保育園に入りました。
今日から慣らし保育の始まりです。

今日明日は1時間。

激しい人見知りはどこへやら。
保育士さんに抱っこされたりトコトコ歩いたりしてご機嫌で過ごせたらしい!!!

ところが眠くなったようでお迎え時間のちょっと前ごろから大泣き。
おやつも受け付けずお水も飲まずに外まで聞こえるような大きな声で泣いてました。

泣き疲れたのか帰りはバギーであっという間にすやすやとねんねです。
明日も泣かないでくれるといいな。


11ヶ月のみーちゃん

・すばやく足踏み
・いないいないばぁがマイブーム
・離乳食進まず(ごはんしか食べない)
・麦茶を口に含んでだらだらだーっとこぼすのが楽しいみたい・・・
・前歯の両側に歯が生えてきました
・リビングのドアを得意げに閉める
・玄関やトイレについてくる
・ベルトが大好き
・お風呂でつかまり立ち
・靴をはいて歩く練習中
・TVCMの猫を見て怖がる
[PR]
by suzuna0411 | 2006-06-01 11:13 | みーちゃん | Comments(0)