みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

帰省先の山梨から仙台へ戻ってきました。

山梨も東京も桜が咲いていて季節は春でしたが仙台は雪。
風が強く吹いていて寒いです。
寒いのはキライというか早くあったかくなってほしいな。
仙台の春は遅いのだ。

これからまた春が来て,桜を二回楽しめると思えばいいか。

問題は車のタイヤをはきかえてしまったこと。
雪の日は車では外に出られません。。。
というか雪の日は運転したくないのでいいんですけどね。


最近のみーちゃん(9ヶ月)。

・上の歯も生えてきました。
・髪の毛が少し伸びて子どもらしくなってきたような気がします。
・ご機嫌だと怪獣よろしくほえます。
 低い声で「ぶわぁ~!」「ふーぅ!」など。
・ヨチヨチと歩きます。1メートルほど進めるようになりました。
[PR]
by suzuna0411 | 2006-03-31 13:46 | みーちゃん | Comments(0)

あんよ

夕べみーちゃんは3歩くらい歩きました。

立ち上がると気合を入れるようにうなります。
「う~ん」とか,「むふ~ん」とうなって気合を入れるんですが,これがかわいくて笑えます。
こぶしをにぎりしめ気合たっぷり!

おとといはうなったあとに最初の一歩が出ました。

歩き出す日は近いかなと思ったらその日はすぐにやってきましたねー。

高ばいみたいなハイハイとつたい歩き&あんよでみーちゃんの移動エリアはぐんとひろがっています。
[PR]
by suzuna0411 | 2006-03-20 12:09 | みーちゃん | Comments(0)

寝返った!

昨日みーちゃんは寝返りしました。

もう寝返りなんてしないのかもとあきらめていたのに突然のことでびっくり!
いっぱい褒めてあげました。

そのせいなのかな?
オムツ替えのときにも寝返ってくれちゃいます。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2006-03-07 18:47 | みーちゃん | Comments(0)

ささやかに初節句

f0024964_21274036.jpg


一ノ蔵の甘酒でみーちゃんの健やかな成長を願いました。

あと一袋残っているから「ひめぜん」をミックスして飲もうかな。
オトナなひな祭り?(笑)

雛人形が優しそうな顔をしているせいか,おそれを抱く様子のないみーちゃん。
三人官女をわしっと手づかみします。。。
お道具なんかにぎにぎして,ポイです。
[PR]
by suzuna0411 | 2006-03-04 21:40 | みーちゃん | Comments(0)