すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

カテゴリ:花&植物( 37 )

2013

今年もよろしくお願いいたします。


さて、年末は山梨に行く前に伊東に行きました♪

伊豆なんて実に20年ぶりですよ、たぶん。
20年ぶりって。。。(汗)

熱川バナナワニ園♪
f0024964_1252592.jpg


f0024964_1253478.jpg

それからシャボテン公園にも行き、カピバラさんたちを見てきました♪

伊豆はあったかくていいですねー♪

心残りはミカン狩りができなかったこと。
雨が降っちゃったのでねー。まぁまた今度ということで。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-01-09 12:59 | 花&植物 | Comments(2)
f0024964_103437.jpg
f0024964_1035612.jpg
f0024964_104567.jpg

f0024964_1041457.jpg

「ひつじしゃ~~~ん!たべて~~~!」
「そんなもん食えるか!!!」 (←ひつじの心の叫び)
f0024964_1043252.jpg



***********************************

そういえば娘ちゃんもまつぼっくりで遊んだことがありました。
http://suzunandmi.exblog.jp/10497985/

そして私もまつぼっくりが好きです。
http://suzunandmi.exblog.jp/6891374/
[PR]
by suzuna0411 | 2012-12-07 10:10 | 花&植物 | Comments(0)

今年も

f0024964_15292544.jpg

今年も義両親からお花をいただきました♪
ありがとうございます!
[PR]
by suzuna0411 | 2012-11-06 15:29 | 花&植物 | Comments(2)

紅葉

f0024964_114975.jpg

蔵王に行ってきました。

下界はまだ秋の気配だけですが、山の上では紅葉が始まってました。
日が当たるとモザイク模様が鮮やかに見えました♪

子どもたち、ロープウェーが楽しかったようです♪

勢いで地蔵山にも登りました。
20、30分くらいで頂上に着きました。

息子ちゃん、よくがんばりました!
帰りの下りは途中から抱っこでしたけど。。。
私にはいい運動になりました。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-10-08 11:59 | 花&植物 | Comments(0)

マスクしてます

夜中、寝ているときに鼻水がツツーーッと頬を伝って流れました。。。
汚い話ですみません。。。

花粉症の症状がひどくなってきました・゚・(゚`д´゚)・゚・。


いつもの市販薬を買いに行かなくちゃ。


それか病院に行くべきか。

と思ってしまうくらい症状がひどいような気がします。


今飲んでいる薬はやたら眠くなるので困ります。

えーん!
[PR]
by suzuna0411 | 2012-09-18 11:19 | 花&植物 | Comments(0)

マツケムシ

ウチの庭に毛虫が大発生 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ
気持悪いけど、息子ちゃんが毎日よく見てるからまあヨシとしま...、ヨシなんて言ってられません。。。


        ↓ リンク先には画像アリです。心して見なはれや。
どうやらマツカレハという毛虫くんらしいです。


日に日にお庭の松の緑が少なくなっているみたい。。。
ってことは、日々是成長、ヤツらは大きくなってるんですね。

気持悪いのでここには画像は載せませんが、結構でっかくて存在感たっぷり(泣)
デカイやつだと体長7センチとか8センチはありそう。
しかもまっすぐに進むときは動きがやたら早いです((;゜Д゜)!


困ったもんです。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-06-17 15:22 | 花&植物 | Comments(0)

あけびの花

f0024964_13592216.jpg

先日曇りの日。
昼ウォーの途中であけびの花を見つけました。
小さくてかわいい花です。


昨日はプランターにキュウリ・トマトの苗とトランペットを植えました。
ちゃんと育ってくれるかな。

庭で作業してたら、お隣さんからかぼちゃの苗をいただきました。

かぼちゃは去年も植えたんだけど、草刈のおじさんが刈ってしまったようで、いつの間にか消えてしまっていたのでした。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-05-14 14:00 | 花&植物 | Comments(0)

はなぐもり

桜が咲きました☆(@今の職場)
今年の桜はピンクがかって見えるような気がします。
数年前にも同じ桜の木の下で写真を撮ったことを思い出しました。
f0024964_1348153.jpg

一瞬だけ太陽が出た!
でも風がびゅーっと吹き付ける。





f0024964_13482260.jpg

コチラは3月まで勤務していたところです。満開の桜が咲いてました☆

昨日はホントにいいお天気で、桜の写真を撮るなら昨日のほうがよかったかも。。。

紅葉した葉っぱを見ながら、花も見たいなと思ってました。

それは叶わないはずでした。

ところが思いがけず昨日ココに行くことになりまして♪

滞在時間はわずか30分ほどでしたが、係チョものお顔も拝見し、その上、OK田さんにもご挨拶することができました。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-04-25 14:02 | 花&植物 | Comments(0)

ハイジ

f0024964_22545482.jpg

運動不足なので、昼休みには外に出たいと常々思っているわけですがなかなか出られません。。。

f0024964_2255864.jpg

この日は出られた。お散歩テクテク。
廃寺(ハイジ)付近。

f0024964_2325746.jpg

サザンカが有名らしいです。
きれいな色だったのに写真がイマイチですねん。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-10-27 15:50 | 花&植物 | Comments(0)

オジギソウ

f0024964_7334161.jpg


しまちゃんの付録です。
種を植えたらかわいい芽が出て、葉っぱが出てきてコンニチハ。
小さくてもちゃんとおじぎするんですね~。

なーんて感心してたら花が咲きました。
すごいなぁ!

(写真が見えにくいので、あとで撮り直し!)


f0024964_7352317.jpg

保育園から支援物資を分けていただきました。
クラッカー、なかなか「ウマ~♪」です。

オムツは2箱(3袋入り × 2箱)もいただいちゃいました。

テープタイプなんですが、日本のオムツと比べるとちょっとゴワゴワしてます。
せっかくなのでこのおむつをはかせてますが、おしっこするたびにオムツをおさえてしまう息子くんです。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-09-25 07:39 | 花&植物 | Comments(2)