すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

カテゴリ:食!( 61 )

カキフライ

利府町の海産物収穫祭に行ってみました。

f0024964_11225298.jpg

無料のわかめ汁であったまりつつ、カキフライをいただきました。
揚げたてのカキフライはアツアツ、ウマ~でしたよ!


小雪がチラチラ舞っているし、会場は役場の前だから外。

ホント寒かった。。。

f0024964_11265895.jpg

帰りにちょこっとだけ新幹線総合車両センターに寄ってみました。
息子くん、大興奮です・笑
[PR]
by suzuna0411 | 2013-03-03 11:21 | 食! | Comments(0)

松島冬ランチで新年会☆

f0024964_9483114.jpg

新年会^^

昼間からビール飲んで、松島三ツ星冬ランチを食べて、お風呂に入ってゆったりまったり♪してきました。

普段は車での移動ばかりですが、この日は仙台駅に集合して仙石線に乗りこみました。
旅行気分が味わえて楽しかったです。

とは言え、おしゃべりしてたから、窓の外の景色はあんまり見なかったわ~・笑

この日はいいお天気だったので内風呂からも露天風呂からも海や島々がきれいに見えました!


f0024964_1055137.jpg

松華堂菓子店
おしゃれな雰囲気漂う店構えで、2Fはカフェになっています。
私はカステラをいただきました。
1Fには雑貨やおせんべい、おみやげなんかが売られてます。

そこでお友達おすすめの梅酒を買って帰りました!
とってもおいしい梅酒でした!(←その日の夜に飲んでしまいました)


いいね松島、また行こう♪
[PR]
by suzuna0411 | 2013-01-16 10:26 | 食! | Comments(0)

がっつり☆ランチ!

f0024964_14292145.jpg

武屋食堂でランチです。おなかいっぱい!ごちそうさま♪
[PR]
by suzuna0411 | 2012-11-21 14:27 | 食! | Comments(2)

大阪焼き

大阪にはないという「大阪焼き」を食べました。

2日前に指摘されるまでは「どんどん焼き」のイメージでした・笑
 (Aさんご指摘アリガトウ!)


どんどん焼きって山形の食べ物ですよね。

岩手でも売られているのを見たことあるような?ないような?


まぁとにかく久しぶりに大阪焼きを食べました♪
おいしかったです。
f0024964_13411115.jpg

[PR]
by suzuna0411 | 2012-10-31 13:41 | 食! | Comments(0)

miura

お花見女子会の日。

西公園で咲きはじめたばかりの桜をちらりと眺めてその後はmiuraへ。

お店に行くのは2回目だけど前回はランチ♪だったので、ディナーは初めて!
久しぶりにおいしいものをいただきました(^^)
写真は撮ったけどなんだかイマイチなので画像ナシ!(笑)

 ↓ これはランチで行ったときの画像!(2010年)

f0024964_10311976.jpg

f0024964_10313446.jpg


二次会はもつ煮のおいしいお店でした。
一軒家居酒屋大町へそのを → ぐるなび ホットペッパー

メニューに「すじこごはん」もあったから、今度は娘&息子も連れて来てあげたいと思ったけど、街中で夜ごはんを食べることは ないだろうなぁ。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-04-21 10:28 | 食! | Comments(0)
ダイエットしようかなと思ってます。(すでに弱気...)

とか書きつつ、昨日はおいしいものをしっかり食べてしまいました。。。
ケーキも食べちゃったし(>_<) ヤバっ!


昔昔の大昔、体重を7キロくらい落としたことがあります。
24歳くらいの頃かな?

その当時の写真を見てみると、やせているようには見えないんですよね。
なぜならば私は顔が丸くて、がっしりした骨格なので、やせたのがわかりにくかった。

なので自分の写真を見て、やせていても太っていても一緒と思ってしまったんですね。。。

せっかくやせたのに、ダイエットをやめてしまい、食べ歩きが趣味だったこともあって、あっという間に体重は増えました。


最近のやせたいという動機は、子どものためです。

子どもが成長するにつれて自分は年をとっていきます。
当たり前のことだけど、そこを考えるとなぜか焦燥感にかられてしまいます。(私だけ?)

体重を落とすだけじゃなくて体力を落とさず健康的にやせたいな。
親子遠足にも軽やかについていける親になりたいものです。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-03-21 12:54 | 食! | Comments(0)

ふぐちらし

f0024964_9545462.jpg

さくらさんに教わったふぐちらしを早速食べに行ってきました♪
小上がりの席でのんびり食べましたが、ホントおいしい♪
ちらしは同じみたいだけどさくらさんのに付いてたサンマ煮とデザートは私が注文したときには出てこなかったな。
その辺が常連さんとの違いかしら???
河豚のからあげも好きなので今度はふぐのからあげ弁当を食べたいな。

娘ちゃんはマグロが好きなので鉄火丼を食べてましたが、厚切りのマグロはおいしかったようです。

回らないすし屋は敷居が高いけど、ここのランチはお得でいいね♪

****************************************

f0024964_101075.jpg

夜は歓送迎会でお花をいただいてしまいました。
みなさんありがとう~♪
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-31 09:54 | 食! | Comments(0)

サムゲタン

f0024964_9334496.jpg

水刺間でサムゲタン食べてきました!!

熱々で運ばれてきて、見よ、この湯気を!!!って感じです^^

熱々なのもさることながら、13種類の薬膳が入っているそうで、滋味たっぷり!
おかげで食べたあとは夜まで体がポカポカしてました。

お店を教えてくれたさくらさんありがとう~^^


この前お友達から「もう10ヶ月だね~」と言われて気づきましたが、今週から臨月です。

「こんなに痛いなんて聞いてなかったよ~」とベビー連れのお友達が出産のときの痛みのことを言ってましたが、ホント痛いんだよね。
栄養もつけたことだし、何とか痛みに対しても前向きに出産にのぞみたいと思います^^;
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-29 10:01 | 食! | Comments(2)

さんま

この前はナツ子さんの節さん揚げを作ってみましたが、昨日おとといはさくらさんのブログを見てサンマを煮てみました

骨まで柔らかくなって娘ちゃんももりもり食べてくれました(^o^)わ~い

圧力鍋は最近いろんなのが売られてますねー。
私は、フィスラーと中村孝明を使ってます。

今回使用したのは中村孝明の圧力鍋。
数年前にスーパーで格安で売られてたのをgetしました。
アルミなので軽くって扱いが楽です♪
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-08 10:21 | 食! | Comments(2)

1200g

サリーさんと検診で偶然お会いしました。
カフェドプルプルでお茶をしつつ出産準備の話など。

ミユンちゃん出産は4年も前の話なのでそのときのいろんなことは忘れてしまってます^^;
4年たつとベビーグッズや育児グッズも進化するしね。

おなかのBabyは1200gを超えた模様。
やはり♂のようです。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-09-04 20:35 | 食! | Comments(2)