みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

カテゴリ:仙台( 16 )

大雪

昨日の午後から雪が降り始め、今朝にはなんと35センチほどの積雪となりました。
ウチの近所に限って言えば40センチはつもったんじゃないかしら。。。

子どもたちは早速外に飛び出して行きましたが、私は風邪が抜けず、家から出てません。


ここ2、3日は咳がひどいです。

熱はなく、だるさもなくなったので回復に向かっているはず。
なんですが、寝ているときにも咳き込むために何だかぐったりしてます。。。


今シーズンは雪が降ってもつもることがなかったのに一気にきましたね。
今日は日曜だからお休みだけど、このままだと車を出せなくて明日仕事に行けないかも?

風邪っぴきだし休んでしまうかな。なんて。
[PR]
by suzuna0411 | 2014-02-09 10:02 | 仙台 | Comments(0)

Kスタ

f0024964_10211399.jpg

Kスタで野球観戦です。漫画アプリ使ってみました。

せっかくの内野席なのに、野球に興味のない息子は「おうちかえる~~~!」と大騒ぎ。。。

楽天もいいけどこっそりレオファンの私ですが、息子くんが騒ぐから落ち着いて観られなかった。

今度は外野自由席で息子さんを放牧しながらビール片手に観戦したい。
しかしもうシーズン終わりだよね?!
[PR]
by suzuna0411 | 2012-10-05 10:34 | 仙台 | Comments(0)

珍しく七夕見物

f0024964_11232561.jpg

息子っちはとびひになってしまい、なかなか治りません。。。
特に膝の裏はちょっとかわいそうなほどです。

水遊びができるように、早くよくな~れ!


昨日は仕事が終わってから七夕に行ってきました。

例年行かないんですが、なんとなく行ってみようかと思い立ち、夕方から出かけました。

ウチからだと結構遠いんだよなーと思いつつ、車で地下鉄の駅まで行き、そこから地下鉄に乗って勾当台公園まで行きました。


最終日だからもう片付けが始まってるかなー、そうしたらアイスでも食べて帰ろうねーなんて話していたのですが、まだ飾りも出店もありました。

吹き流しのところをわざとくぐり抜けるように歩くと息子っちは大喜び♪
「うきゃきゃ~♪」とテンションが上がったようです。

娘&息子はかき氷を食べて震えてました。
肌寒かったよね。


まぁ二人とも楽しそうだったので来年も行ってみるか?!

でも来年はしっかり歩いてくれるといいなー、息子っち。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-08-09 11:24 | 仙台 | Comments(2)

ホシヤマ

f0024964_2135191.jpg
f0024964_21351254.jpg

初めて行きました♪

ゆあんママさん、ありがとう♪
[PR]
by suzuna0411 | 2011-12-03 21:34 | 仙台 | Comments(0)

水が出た~♪

水が出ましたー!

水圧がまだ弱くて安定してないのですが、それでも水が出たことがホントにうれしいです^^
[PR]
by suzuna0411 | 2011-03-17 12:40 | 仙台 | Comments(0)

巨大地震

とりあえず私と家族は無事です。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-03-13 10:08 | 仙台 | Comments(2)

えきまえ~

f0024964_9235120.jpg

パルコの中のラ・メゾン アンソレイユターブルでランチしてきました♪
カレー食った。
しかし、かわいらしいお店だったなー。

f0024964_9244697.jpg

おのぼりさんよろしく高い場所へも行ってきました。
16Fだってよ。

そして地上に降りて某銀行で記帳。
某銀行もいつの間にか名称が変わっているし。

仙台もいろいろ変わっていくのね。
近々、大塚家具もオープンするみたいだし。

ロフトもゆっくり見たかった。

たまには街に出なくちゃだなと思った今日この頃でした。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-19 09:20 | 仙台 | Comments(1)

日曜日

f0024964_946354.jpg

お昼にキャスロンでパスタを食べました。
ミユンちゃんはここのカルボナーラがお気に入りで半分こして食べようと思ったら半分以上食べられてしまいました(TT)

しかたないのでスイーツを追加(画像)。

この時期のキャスロンはバラがきれいに咲いてます♪
バラ、大好きだ~~~ぁ。




f0024964_949410.jpg

さて夜はこの前Sちゃんママからいただいた折り紙に挑戦☆
折っていくとシュークリームやモンブランが作れます!
これはスゴイ!

かわいいマリン巾着はMちゃんママお手製♪
さっそくミユンちゃんのおもちゃいろいろが詰め込まれています。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-06-07 09:45 | 仙台 | Comments(0)

楽しい休日♪

f0024964_121953100.jpg

ゆあんママさんナツ子さんと3人でランチして、横丁の雑貨やさんを見たり、子ども服を見たり、そしてビヨルクさんのイベントに行ったりと楽しい女の子的休日を満喫しました♪

f0024964_12202185.jpg

私がgetしたのは小さなダーラナホースとクロス♪
クリスマスツリーの飾りにして、クリスマスが過ぎたら携帯のストラップにしようと思います♪
[PR]
by suzuna0411 | 2008-12-06 10:17 | 仙台 | Comments(0)

泉アウトレット

f0024964_12312616.jpg

仙台・泉アウトレットのプレセールに行ってきました♪
オープンは明日だっていうのにかなりの混雑ぶり!
ゆあんママさんにお付き合いいただき、タピオをじっくり見ましたよ!

某ショップの店員さんになった、元派遣仲間のT子さん発見☆
ご挨拶をしました。がんばってね~♪


さて、近隣住民としては週末の混雑ぶりが気になるところです。
やっぱり混むのかな~。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-10-15 12:31 | 仙台 | Comments(0)