すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 46 )

菅生

菅生で開催されたスーパーフォーミュラに行ってきました。
セミが鳴いてたけど、ホント暑かった。。。

娘はレースにはあまり興味なさそうだったけど、息子は楽しそうでした。
息子くんは車が好きだから、轟音で走っていく車に大興奮!
イベントの試乗車やバイクに乗ってみたり、そうかと思えば虫捕りに夢中になってかまきりやバッタを追いかけたりと走りまわってましたね。

子どもたち、だんだん体力がついてきたな~って感じです。


会場の中には遊具があったり、屋台も出ているので、レースに興味がなくても1日遊べます(笑)

息子くんを追いかけていたのでそれほどじっくり見られたわけではないけれど、焼き鳥を食べながらレースを見るのは何だか楽しいです。

帰りがけに娘ちゃんのお友達にバッタリ遭遇。
次回は一緒に観戦できたらいいかもね。
[PR]
by suzuna0411 | 2014-09-28 22:00 | おでかけ | Comments(0)

2014夏休み

f0024964_16381069.jpg

毎日が夏休み状態ですが、今年の夏休みは千葉経由静岡経由で山梨へ。
犬吠崎灯台と白いポストがきれいでした。

f0024964_16374977.jpg

山梨ではいつものここそこ以外にこんなところへ行ってみました。

こちらの垣根作りのぶどうを見ていると、フランスのぶどう畑にいるかのような錯覚におちいります(笑)
ワインの試飲もできるしワイナリー見学は楽しいなぁ♪

まだまだ行ってみたいワイナリーはたくさんあります♥
[PR]
by suzuna0411 | 2014-08-20 16:55 | おでかけ | Comments(0)
f0024964_12113357.jpg

水道橋に行ってきました。

キョウリュウジャーショーを見ました。

キョウリュウジャーショーを見る前にお台場にも行きました。
しかし、ホントに行っただけ!

娘っこがゆりかもめに乗りたいというので、電車2本待っていちばん前の席に乗り込みました。

お台場で自由の女神を背景に記念写真をパチリ☆
そしてダッシュで引き返す。


f0024964_12113357.jpg

キョウリュウジャーショーのあとは、遊園地です。
遊園地には子どもが結構いましたねー。

水道橋ってあんまり来たことなかったし、JRAとドームしか思い浮かばない。

でもラクーアは行ってみたいと思ってました。
行ったことないけど。行けなさそうな気もするけど。


f0024964_12113357.jpg

これってグータッチするらしいです。
知りませんでした。。。


次の日はスカイツリーに上りました。
残念ながら曇り空でした。



久しぶりの東京は駆け足で通りすぎました。

今度はゆっくり見て歩きたいなと。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-10-14 05:05 | おでかけ | Comments(0)
f0024964_11583771.jpg

今年も鉄道フェスティバルin東北に行ってきました。

大きい金太郎の運転席に乗せてもらい、そのあと子どもたちはミニ金太郎にも乗れました!
[PR]
by suzuna0411 | 2013-10-06 05:34 | おでかけ | Comments(0)

はるばる

f0024964_1234564.jpg

連休は函館に遊びに行ってきました。

一泊二日の母子旅です。

目的は路面電車に乗ること!


新幹線で新青森まで行き、特急スーパー白鳥に乗り換えました。

途中の駅では貨物や在来線の電車が停まっていたり、ところどころで北海道新幹線の工事現場を見かけました。
車窓から見える景色すべてが息子くんには楽しかったようです。


函館に着いて、路面電車の1日乗車券を買って函館公園や五稜郭に行きました♪

何度か路面電車に乗りましたが、路面電車用の信号や道路で電車と車が並んで走る様子を、息子くんは興味深く見ていました。


函館公園には小さな遊園地があり、子どもたちを遊ばせました。
馬や鳥、うさぎなどがいるミニ動物園もあって、お散歩するにもいいところでした。

娘はこの小さな遊園地が楽しかったようで、「あれ乗りたい!また行きたい!」と言ってます。


夕方ホテルにチェックインすると、「広めのお部屋にアップグレードいたしました」とのこと。
ラッキー!フロントのお姉さんありがとう!


2日目は、函館山のロープウェーに乗りました。
お天気がよかったから景色がきれいに見えました。

あとはBAY HAKODATEでお土産を買ったりしましたが、とにかく天気がいいから歩くのも楽しかったです。


海鮮丼も食べたし、回転ずしにも行ったし、塩ラーメンも食べました。
が、心残りはハセガワストアの焼き鳥弁当とラッキーピエロに行けなかったことですね。

ハセガワストアではお渡しまで30分ほどかかりますというので、それでは帰りの電車に間に合わない!
泣く泣くあきらめました。


またいつか、函館に来る機会があったら行きたいと思います。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-09-25 05:34 | おでかけ | Comments(2)

夏休み

今年のお盆休みは、6連休に有給休暇1日を足して計7日間の長い夏休みとなりました。

山梨ではいつものハーブ庭園やぶどうの丘などに行きました。

そして山梨の行き帰りに栃木に寄り道。
なかがわ水遊園」でかえるを見たり、「ツインリンクもてぎ」で子どもを遊ばせたりしました。

「ツインリンクもてぎ」ではターザンロープのもっとすごいヤツがあって、娘がやってみた~い!と言っていたのですが身長制限に引っかかってしまい残念ながらトライできませんでした。

泊まったホテルでは思いがけずビアガーデンにも行けたし、なんだかんだと楽しかったです♪
[PR]
by suzuna0411 | 2013-08-23 12:41 | おでかけ | Comments(0)

パンダ

大阪から和歌山へ移動。

目的はアドベンチャーワールドのパンダです!

f0024964_15251578.jpg

パンダ、アクティブに動いてます。

f0024964_1525361.jpg

こちらは子パンダ優浜(ゆうひん)とそのお母さん良浜(らうひん)。
優浜は2012年8月生まれ!

f0024964_15254694.jpg

あれ?寝ちゃったか?

f0024964_15255647.jpg

お昼寝する優浜。

f0024964_1526774.jpg

夕方17時になると展示終了、職員さんが優浜をお迎えにきました。

f0024964_15261610.jpg

15キロの優浜を抱っこ!
ウチの息子ちゃんと同じくらいの体重ですね。

ちなみに息子くんは「ぱんだちゃんにおむかえがきた」っていうのが一番楽しかったみたいです。



ホントは娘ちゃんの3歳のお誕生日にパンダを見に行こうなんて適当なことを書いてたんですが、意外に実現しちゃいましたねー。


次は、四川省のパンダ保護センターに行くか。
赤ちゃんパンダを見に行きたいですね~♪

JTBのサイトがわかりやすいので貼っておきます。 ⇒GO!
[PR]
by suzuna0411 | 2013-03-24 14:47 | おでかけ | Comments(0)
前日に大阪入りし、この日は奈良公園までレンタカーでドライブ=3
レンタカーはプリウスでした。

f0024964_1421940.jpg

小一時間で奈良に到着。
大仏さんにはお会いしませんでしたが、鹿には会えました。

鹿、わらわら寄ってきますが、「エサないよ~」と手を広げて見せるとすぐに去っていきます。
賢いなー。


そして鹿をかきわけて奈良在住のU田さんファミリーに会うことができました♪
チビちゃんにやっと会えました!

チビちゃん、生まれてから2年近くたつのね。
赤ちゃんのときに会いに行くつもりでいたのに、子どもの成長は早いな~。


午後は大阪に戻り、難波へ。

大阪といえば、私の中ではやっぱりコレ。
f0024964_14285997.jpg

グリコの看板を見に行きました。

f0024964_14302724.jpg

それからチェックしていたのはこちら

かわいい雑貨がいっぱい!

それなのに、それなのに。。。レジ待ちの列が2Fまで連なっていました。。。
お買い物は泣く泣くあきらめました。

残念というか悔しいというか。

早く東京とか仙台とかにもお店を作ってくださいです。


夜は串揚げとかふぐを食べたかったけど、子どもたちの食べたいもの(食べられるもの?好きなもの?)を考えて、ホテルの近くの居酒屋に行きました。

その帰りにたこ焼きを買って食べましたが、うまいですねー。
仙台で食べるたこ焼きとは別モノですよね。

なんでこんなに違うんでしょう?というくらい違いますね。
いや、ホントおいしかったです。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-03-23 14:18 | おでかけ | Comments(0)

楽しかった1日♪

f0024964_14424412.jpg
f0024964_1443057.jpg

f0024964_1443498.jpg

f0024964_14431941.jpg

IL CUORE でランチ

f0024964_151441.jpg
f0024964_1521246.jpg

 ピックヨウル -木の家

NotreChambreでお茶♪
f0024964_15102147.jpg

f0024964_15175375.jpg


f0024964_1512120.jpg

ゆあんママさんからこんな素敵なリースをいただいてしまいました♪
ありがとう~^^

[PR]
by suzuna0411 | 2012-11-18 14:41 | おでかけ | Comments(4)

けんじくん

f0024964_14593022.jpg

花巻で一番有名なこの人!と一緒に写真を撮りました☆
[PR]
by suzuna0411 | 2012-11-05 15:17 | おでかけ | Comments(0)