みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 32 )

がんばったこと

私が最近頑張っていたことは娘のお弁当作りです。

やっと学校が始まり、昨日で弁当作りからも解放されました♪

今年は暑い日が多かったし、この時期はやっぱりお弁当が傷むのが心配で保冷剤も毎日準備してました。

今日からは給食が始まると思うとホッとします。



もうひとつがんばったことがあります。

粗大ゴミを片づけたこと。
壊れてしまった扇風機とオーブンレンジ、それからチャイルドシートなど大物をゴミ処分場に持ち込みました。

大きなものばかりだったので置いてあるだけでかなり圧迫感がありました。
処分したらスペースはもちろん気分もスッキリ!しました。


いつも思うけど、買うのは楽だけど処分するっていうのはなかなか大変ですよね。


8月は暑かったので家の中のプチ断捨離を一時中断してましたが、涼しくなったらまた始めようっと。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-08-29 16:10 | Comments(0)

射手座BOY誕生

f0024964_16333912.jpg


本日二人目を無事に出産しました。
長くお腹にいたせいか3700gにまで成長していました。。。

息子の誕生によってミユンちゃんは「おねぇね」になりました。
ご対面のときには「あかちゃん、ちいさいね~」とコットの中の小さな手足を怖々触っていましたよ。

私はミユンちゃんが産まれてからずっと一緒だったから、今日二日ぶりに娘ちゃんに会ったらホントにお姉さんになったような気がしました。

夜も一人でねんねできたみたいだし。
ヨシヨシ。

弟ができて精神的に成長するかな?
それとも赤ちゃんがえりするかな?

どっちかな?
[PR]
by suzuna0411 | 2009-12-02 23:38 | Comments(3)

おっ☆

f0024964_12104026.jpg


今日は職場で年に2回行われるイベントのため土曜出勤でした。

家に帰ってみると不在連絡票が入ってました。
再配達の連絡をしたらすぐに届けられました。
なんとPC当選。ラッキーだな私☆
[PR]
by suzuna0411 | 2009-07-03 12:10 | Comments(3)

体調不良

今朝は鳥の声がうるさくて目が覚めました。
5時前のことです。

出勤しても裏山から鳥たちの声が時々けたたましく響いてきます。
また猫ちゃんでもいたのかな。ヘビだったりして・・・。


先週あたり、ミユンちゃんはお腹の調子が悪くて食欲もないようだったので心配してました。
嘔吐下痢だったのかなー。

私にもうつってしまったようでお腹の調子も悪いし、何もしていないのに疲労感があります。
昨日おとといは仕事中もやたら眠かったし。

今朝は頭痛があったものの薬を飲んだら痛みがひいてきて、眠気もなく気分がよくなりつつあります。

バッチリ治ったらマンゴーソフトを食べたいわ。。。


********************************

水に挿しておいたミント。
根がしっかり出てきたので住んでいる建物の敷地内に植えてみようかな~♪
[PR]
by suzuna0411 | 2008-06-20 12:11 | Comments(0)

GWが終わり、仕事?!

GWはいつものように山梨に行きましたが、帰りはお友達の新築のおうちと3ヶ月くらいの赤ちゃんを見に高崎に寄りました。


それで短いGWはおしまい。
さて仕事。仕事。


今日はボスKの手伝い。
マリーゴールドの苗の植え付けです。
業務外の仕事。
f0024964_10314035.jpg

[PR]
by suzuna0411 | 2008-05-08 16:55 | Comments(0)

鳥の巣

f0024964_15551827.jpg

今朝、職場の例の小道で鳥の巣を発見☆
巣は木の根もとにあり、上から落ちた模様。
中の住人はもちろんいるはずもなく、きれいな巣だけがひっそりとありました。


ヒザの痛みはだいぶおさまってきました。
でも正座はまだできないかなぁ。
月曜日に整形外科で先生からもう来なくていいよと言われたけど、今度は整骨院に通います。

GWが開けたら今度は何か運動を始めようと思っています。
週一くらいで通えて続けられそうなものがいいな。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-04-30 16:01 | Comments(0)

満開

f0024964_10443625.jpg

職場の桜が満開になりました。
仕事をしないで花を撮りにでかけてしまいたいわ。。。
などと思ってしまうほど今日はいいお天気です。

こんなにいいお天気なのに今朝はいつもより30分も早く職場へ。
+αの仕事がありました。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-04-15 10:54 | Comments(0)

クロッカス

f0024964_1457210.jpg

今朝クロッカスが咲きました。
夕べ、つぼみが急に大きくなったように感じたので、もしかしたら明日咲くのかなと期待してました。
カーテンを開けたらゆっくりと花が開きましたよ♪

f0024964_14571732.jpg

こちらはK子嬢が育てているオリヅルランの子株たち。
うちにもひとついただく予定♪
[PR]
by suzuna0411 | 2008-03-07 15:04 | Comments(0)

クリスマスローズ

f0024964_10472186.jpg

山形で買ってきたクリスマスローズ。
実家の庭に植える予定です。

今年はベランダでガーデニングするぞっと意気込んでいます。
だからグリーンやお花にも自然と目がいってしまう。
そしていつもならクリスマスローズが咲いてるんだなぁと通り過ぎるところが、しっかりと鉢を手にして買ってしまったのでした。

この花を見ながら、今年は何を植えようかと考えるのが最近の楽しみです。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-02-26 10:47 | Comments(0)

多肉ちゃん

f0024964_10361223.jpg
お借りしたカメラ、COOLPIX5700で撮った多肉ちゃん。

f0024964_10362770.jpg

こちらはマイデジカメのOptio A10だす。


同じような角度で撮ってみました。

一眼レフのデジカメがほしいな~なんて話をしたところ、ボスIがCOOLPIX5700を貸してくださったわけです、、、
これは一眼レフではないのですが、せっかくなので撮り比べてみました。
桜が咲いたらもう一度撮り比べをしたいなと思ってまっす。


多肉ちゃんは新入り。
先日道の駅でgetしてきました。

「白銀の舞」と「胡蝶の舞錦」と思われます。
スゴイ名前・・・。
ネットで名前を調べていたら、多肉植物は種類がたくさんあり、しかもどれも愛らしい。
はまりそうなかわゆさです。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-02-15 10:44 | Comments(0)