すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

2011年 08月 29日 ( 1 )

習い事について

最近悩んでいるのが子どもたちの習い事についてです。

みーちゃん(娘)はピアノを習いたいらしいのですが、もう6歳。。。
考えるのがちょっと遅かったか?!
普通はもっと小さいうちから始めるらしいですね(ヤバイ)。

ウチは秋くらいから始めようかと...(ってもう秋ですか?)

そして来年度は小学生になるからピアノ以外に何か習わせたほうがいいのかなと思っています。

保育園ではありがたいことに読み書きだけじゃなくて足し算とか引き算とか将棋とか星のこととか、いろんなことを教わっています。

そんな毎日だから、来年学童に行くようになって習い事してなかったら、「毎日ヒマ!」と言うんじゃないかと思います。。。


Kai(息子)はオムツが取れたらスイミングかな~。

男の子の育て方もちょっと悩むというか、どうしたらいいのかなと、考え込んでしまいます。
私には弟が2匹もいたけど、男の子ってやっぱり得体が知れないかんじがするからです。

弟どもは中学生くらいまでは怪獣だったなぁ。
ドタバタと遊んでいて「うるさい!!」とよく家族から怒鳴られてましたね。

怪獣を人間に育て上げるにはどうすればいいんでしょう。

まずは育児本を読んでみようかな。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-08-29 22:13 | つぶやき... | Comments(4)