人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

健康診断 / 幼稚園

検診結果が届きました。

市販薬のおかげで貧血は異常なしでした。

4月に外科通いしていたときには先生に驚かれてしまうほどの貧血の数値だったので、薬を飲まないとやっぱりHbの値は下がってしまうんだなぁ~。
ってそんなことは昔から知ってはいたことですが。

育児は気力体力がいるので、やはり増血剤は必須アイテムです。
薬を飲まないと疲れて疲れてやっていられません。

産後は血流が増えていたように思うのですが、断乳の影響は大きいですね。
断乳してからは体質が戻って、冷え性や貧血が目に見えるような気がしました。


それから去年は低めだったHDLコレステロールも正常範囲内になったし、今回の結果はなかなかよかったです。

ただ1点を除いては・・・。

それは何かというと。。。

体重。。。

体重。。。

からだ、重ッ。。。

な、なんと3.5㎏も増えております。


ガーン・・・。

去年の7月に断乳し、あれよあれよという間に体重が増え、脂肪が増え、このような結果となりました。

今の体重は高値安定の状態です(涙)

どうにかしなくては。。。



*********************************

土曜日に保育園のイベントがあり、参加してきました。

その席で、SくんのママにM幼稚園のことを少し聞きました。
Sくんは幼稚園が楽しいらしく毎日楽しそうに通っているとのこと。

M幼稚園。

ミユンちゃんが時々「わたしも ようちえん いきたーい!」と言うようになりまして。
ミユンちゃんの保育園は園庭が狭いので、時々みんなでM幼稚園に遊びに行っているようなのです。
そしてミユンちゃんの好きなお姉ちゃん、Yちゃんも幼稚園に通っています。

何度か散歩がてら見学に行ったことがありますが、広い園庭は楽しそうなんですよねー。
まぁ来年は保育園のままで、そのつぎの年は幼稚園に行けたらいいかなと思っています。
by suzuna0411 | 2008-06-23 10:42 | つぶやき...

by suzuna0411