人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

命日

今年も弟の命日がやってきました。

実家に行くたびに仏壇にお花とお線香をあげて静かに手を合わせています。

昨日は命日。
やっぱり特別な日のように感じます。


弟を偲びつつも考えるのは自分のこと。

せっかく与えられた人生。
どうやって過ごしていけばいいのかな,なんて。



さて,お供え用のお花はお花屋さんはもちろん,産直市場などでも買ったりします。
定番の菊やユリではなく,いつのころからかカラフルなお花を選ぶようになりました。

昨日はオレンジのガーベラとピンクのチューリップが入った花束をセレクト。
お花とともにイチゴを供えると明るくなりました。
まだまだ外は寒いけどお仏壇が春らしくなりました。
by suzuna0411 | 2006-02-13 13:43 | つぶやき...

by suzuna0411