人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

レモンチェッロ

レモンチェッロのレシピを雑誌で見て作ってみたくなりました。

レモンチェッロはイタリアカプリ島の食後酒です。
昔読んだ本の中に出てきた憧れのお酒。
TVでも何かの番組で紹介されていたのを見たことがあります。

太陽の恵みあふれるレモンの皮で作られている甘いお酒だそうです。


自分で作れるとは思っていなかったので、レシピが載っているのを見たときにはちょっと興奮してしまいました。

それでもレシピをよく見れば無農薬レモンが8個も使われています。

無農薬のレモンなんて手に入らないかもとあきらめていたところ、なんとタイミングよく生協宅配のチラシにレモンが掲載されていました。

3個で約250円也☆

早速ネットでポチッと9個注文しちゃいました。


注文してから言うのも何ですが、レモンに750円もかけるのはどうかと次の日に思いはじめ、ちょっと迷いが...。(一応主婦だし・・・)

そして次の材料のスピリタスについてネットで見ていたら、なんとアルコールが96度!ということがわかりました。

強烈☆☆☆

そんなに強いのはさすがに飲めないなぁと思いつつ、スピリタスが売られてなくて手に入らないかも。
あるかなと酒屋さんへ行ってみるとなんとあっさりとスピリタス発見☆

ここまで材料が揃うなら作らなくちゃだよな~♪と腹は決まりました。


ちなみに本場カプリ島のレモンチェッロも売られているようです。

自家製レモンチェッロが完成したら、お取り寄せして味比べをしてみようとたくらんでいます(^m^
うしし♪
by suzuna0411 | 2008-01-16 10:33 | 食!

by suzuna0411