すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

夢バトン

夢バント,キャッチしましたよ~,シャンテくん!(笑)
~~~~~


《Q.1 小さい頃に何になりたかった?》

 小学生のときに「将来の夢」というタイトルで作文を書けといわれて困り果てた私。
 「看護婦さん」とウソを書いて作文を書き上げました。。。

 そのときには何を書いたか覚えていません。
 でも看護師ってういう仕事はすばらしい仕事だとつくづく思います。
 生まれ変わったら看護師か薬剤師になりたいな。

 職業を現実的に考えはじめたのは高校の頃。
 将来は高校の先生になろうと思ってました。


《Q.2 Q.1の夢は叶いましたか?》

 看護婦さんなんて文系の私には無理。。。

 教師のほうは教育実習までしておきながら私には向かないと挫折。

 ところが人生何が起こるかわからないものです。
 何と去年,某小学校で情報の授業をしました。
 高校と小学校,ステージこそ違うけど夢が叶ったことになると思います。


《Q.3 現在の夢は?》

 ・関東近郊に住みたい。もしくはあったかいところに・・・・・・。

 ・以前のようにフットワーク軽く遊びにでかけたい。


《Q.4 宝くじで3億円当たったらどうしますか? 熱く語ってください。》

 「オフィス・ムラ~タ」(笑)という会社を作る!!!
 広告制作やイベント企画の会社かな(爆)
 そこの社員になること。切に希望。
 もちろんカチョには社長に就任していただく。


《Q.5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?》

 自分を指導し伸ばしてくれる人がいるところ。

 もしくは,みーちゃんのお世話を24時間してくれる人がいる世界。



《Q.6 昨日見た夢は?》

 夢見てません。。。


《Q.7 『この人の夢の話を聞きたい!!』と思う5人は?》

 シャンテくんとダブっちゃうけどやはり我が師yoyoさんの夢は聞いてみたいデス。
[PR]
by suzuna0411 | 2006-01-16 17:38 | つぶやき... | Comments(0)