みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

最近のあれこれ

連休はウチで、娘のお友達とお泊り会をしました。
小5女子3名+小2女子1名の計4名は、楽しそうでしたよ。

小1息子は最初は楽しそうだったけど、仲間に入れてもらえなかったりするので、だんだんつまらなくなっていった模様。

ママチームはワインを飲みつつおしゃべり。
つまみはコストコで買ってきたおすしとピザ。
久しぶりにのんびりしてしまいました。
思えば引っ越し前後はとにかくバタバタで大変だったなーーー。


子ども関連のことでは、校外学習とかでお弁当の日があったり(弁当作りは気分的にけっこう大きな負担です...)、旗振り当番があったり、授業参観があったりと、なんだかんだと毎日いろいろあります。
授業参観は低学年と高学年では設定日が分かれているため2日間も仕事を休むことになってしまいました。

習い事の送迎も大変です。
パパが出張中のためワンオペでがんばってますが、とりあえず何とかなっています。


先日、洗濯機がついに壊れてしまい、ドラム型の新しいのを購入しました。
電気代が怖いけど、やっぱり便利ですわ~~。
洗濯は除湿機メインの生活でしたが、新しい家には浴室乾燥もつけました。
それなのにドラム。。。考えがブレブレです。
どこへ向かっているんだワタシ...。
[PR]
by suzuna0411 | 2016-09-23 12:09 | つぶやき... | Comments(0)