すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

診察の結果は

近所のクリニックの先生から、貧血の治療をすすめられました。
インフルエンザでかかったときのことですよ。
それ以来、毎朝、甘いシロップのお薬を飲んでいます。

それまでも市販の貧血の薬を飲んではいたんですけどね。
数値が下がっているので他にも何か原因があるのかもと言われました。

思い当たるのは過多月経。
だんだん量が増えていて心配だったので婦人科に行ってきました。

しかし婦人科って敷居が高いよね。
ウチの近所にも産婦人科ができたけど、産科がメインのようなので行きにくい。
なかなか決心がつかずにいました^^;

症状から考えて、筋腫ができてるか内膜症かどちらかだろうなと予想してました。

選んだ病院は通院治療と言われたときにも通えそうなところです。
というわけで先日行ってきました。
待合室は落ち着いた雰囲気でよかった。

3時間近く待ってからの診察の結果、「軽い子宮腺筋症だね」とのこと。
ダンディーな先生の説明はとても丁寧なものでした。

治療も薬もなしで様子を見ましょうだそうです。
あとは年に1回の診察。もちろん症状がひどくなったらその時にも来てくださいとのこと。
閉経すれば治りますよ、あと数年ね、とのこと。

その「数年」という響き。
人生の先が見えてきたようで焦るなぁ。。。
[PR]
Commented by ひまにゃんこ at 2014-07-12 00:07 x
あららら。お大事にね。
数年って、十年の間違いじゃ(笑)
Commented by さくら at 2014-07-14 10:33 x
私も今年の健康診断で3年連続で貧血引っかかったよ。
それもちょっとづつ悪化。疲れやすいのはこのせいかな?

週末はレバーやヒジキを買い込んで料理したけど、いつも3日坊主になってしまうね。
Commented by suzuna0411 at 2014-08-20 16:23
ひまにゃんこさん、数年ですよ(泣)

さくらさんも貧血なのねー。
確かに疲れやすくなるよね。
薬飲んでいるほうが体は楽な気がするよ。
by suzuna0411 | 2014-07-10 10:34 | つぶやき... | Comments(3)