すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

今度は発熱

熱が出ました。
子どもじゃなくて私です(恥)

朝起きたらめまいはしないのに、何だかふらついて歩きにくい。
なんとなくだるい。
一度布団に戻りました。

そういえば夕べちょっと寒いと思ったアレは悪寒だったのかしら。
喉が痛いなー。たぶん咽頭炎だなーと横になりながら自己診断しました。

頭痛薬を飲んだら熱が下がってきたのか、気分も少し良くなりました。

実はこの日は幼稚園の親子ピクニックがあって、弁当作らなくちゃだし、子どもと遊んだりするんですよ。
ちょっと無理。。。

と思ったのですが、2時間くらいだし、何とかがんばろうと起き上がりました。

薬を追加で飲んで、冷蔵庫にあったドリンク剤を飲んで、弁当を作って幼稚園へ。
気分がよくなってきて、幼稚園に隣接する公園を散策したり、ダンスやらゲームやらも楽しくできました。
この時期は緑がきれいだけど、風が冷たくて、半そで短パンの子どもはちょっと寒そうでした。

お昼になって、グループごとにお弁当を広げましたが、私は食欲ナシ。
喉が痛いのもあって、持参したお白湯をちびちび飲みました。

息子くんは半分くらいは食べたかな?
遊ぶほうに気がいってしまって、食べた量はかなり少なかったような気がします。


そして無事に解散となった途端、悪寒に襲われました。
タイミングがいいんだか悪いんだか...。

家に帰って熱を測ってみると39度ちょっとありました。

病院に行けよってところですが、保険証が切り替えのため手元にないのです。(え?)
その上、手続きにかなり時間がかかっていて、今月中に届くとも思えない。(ええ?)

ということで市販薬を寝ていましたが、次の日は、今度は娘の運動会。
これも午前中で終わるので何とかがんばりました。
がんばるったって見てるだけですけどね。

熱が上がったり下がったりしていたせいで体力消耗中。
早く保険証がこないかな。
[PR]
Commented by ひまにゃんこ at 2014-05-29 20:42 x
うわぁ~~~~~!!!
大丈夫ですか? 熱の原因はわかった?私4月の終わりにウイルス性の咽頭炎になっちゃって、熱出るわ、喉が唾を飲んでも痛いわで、参っちゃってましたよ。そう、みんなで飲む予定だった日。あの日は数日前から悪寒がしてなんか変だったんだよね。 お母さんは休めないけど無理しないでね!お大事に。
Commented by おれっち at 2014-05-31 21:20 x
熱は下がったかな?お大事にね。
Commented by sakura at 2014-06-02 08:44 x
真夏のような週末の気温でしたが、体調はいかがですか?
無理せず、ゆっくりね!
Commented by suzuna0411 at 2014-06-04 13:09
あれれ、みなさん、すみません。ブログ書きっぱなしで全然見てませんでした。失礼しました。

コメ、ありがとうございます。
熱はもちろん下がりましたよ。

保険証も届いたのでまた発熱しても大丈夫です(え?)
by suzuna0411 | 2014-05-29 11:02 | つぶやき... | Comments(4)