人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

今年の予定

今年の予定_f0024964_1193924.jpg

久しぶりにネイルに行きました。
爪に猫ちゃんが出現☆

今年から大殺界に入る私に福を招いてください。。。


今年の予定_f0024964_1195749.jpg

白猫ちゃんのために肉球をget・笑
何だか楽しいです^^


*********************************

今年はどんな一年にしようかといろいろ考えてました。
でもその前に今年の予定を考える。

3月の3連休中に法事あり。
叔父、弟、祖父のをまとめてやってしまうのだとか。


そして3月いっぱいで、私の今の仕事が終了します。

そして一旦途切れたあと、また仕事がもらえるかもしれません。
そのあたり、実際どうなるのかがよくわからない状態です。

再開できるなら元の職場に戻れるからいちばんいいでしょうし、継続できない状況であればほかの仕事を探すか、または専業主婦になるか、ですね。

時間ができたら家の中の収納を見直して片づけやすい部屋作りをしたいです。

家庭菜園も復活。去年はハーブと朝顔くらいしか植えなかったので、今年は何か野菜を植えるぞ。

それから運動もしたい。
無駄な贅肉を落として、体力つけておきたいなと思ってます。



4月、息子くんは幼稚園に入園予定です。
娘っこは3年生になります。

仕事のあるなしで、保育園・幼稚園とか学童の問題が出てきますねー。
息子くんは幼稚園バスに乗りたがっているので、4月の1ヶ月だけでもバス通園させてあげたいなと思っています。


5月からは幼稚園のお預かり保育を利用します。
私の仕事が始まっていなければ慣らし程度にお預かり保育に行ってもらうかな。


娘は3年生になり、習い事の英語が火・木・土曜日となります。
土曜日の午後はピアノもあり。

子どもに余裕があるようならお習字とそろばんを習わせたいです。


平日は学童には行かなくても何とかなるかしら?ならないかしら?
ただ冬場の帰り道は暗くなるのが早いから、やっぱり学童に行ってもらうほうが安心ではあります。

大きな地震がきたときの対策としても一人でいてほしくないですね。



夏休みにはフィンランドに旅行できたらいいなぁと思っています。
留学生に会いに行かなくちゃですよ。
by suzuna0411 | 2014-01-20 05:45 | つぶやき...

by suzuna0411