人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

バギーとチャイルドシート

息子くんが使っていたバギーと、娘と息子が使った年季の入ったチャイルドシートを知り合いに譲りました。
子どもの成長をしみじみ感じますね。


チャイルドシートは娘ちゃんが生まれる前にどれがいいかと結構悩みましたねー。
結局JAFMATEの記事を見て一番安全性の高いものを選んだのでした。


息子くんは12月生まれのため、寒い時期はあまり外に出ませんでした。
生後6か月までは抱っこひもでがんばることにして、マクラーレンのバギーを買いました。

本来なら娘ちゃんが使ったベビーカーがあったんですが、いつのまにか盗まれてしまったんですねー。
  (娘ちゃんが使ったベビーカーは軽くて操作性もよく、対面式にできて、
   ビビリーな娘にとってはお互いに顔を見ながら移動できたのが
   何より良かったなと思っています。)

息子くんは5カ月の時から保育園に入ったため、バギーはあんまり使ってないんですね。
  (しかも慣れないせいか折り畳みや開くときになかなかスムーズに
   できなかったのであんまり乗せて歩いた記憶がないんです)

ということでこちらはいい状態でお譲りできました。


うちは物置がないため、このチャイルドシートやベビーカーも家の中に置いてました。
今回おゆずりに出したら、部屋はス圧迫感がなくなってスッキリ!

また断捨離したくなりました。
by suzuna0411 | 2013-09-20 05:13 | つぶやき...

by suzuna0411