人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

ホームステイ

5月に北欧からの留学生を受け入れることになりました。
ホームステイです。期間は2週間とのこと。

受け入れ準備をしなくちゃです。。。


来月なら暖房はいらなくなるだろうし、エアコンがなくても大丈夫だと思うので季節的にはいいですね。
まずは家の中を片づけて、部屋の準備だ。

部屋はあるけど家具なんかは何もない。

ちょうど娘の部屋を整えようと思っていたので、まずはカーテンを付け替えました。
娘ちゃんも気に入ってくれたようです。


それからあちらの食事も研究しなくては。
ウチでは和食が多いので、食べられないものばかりだとかわいそうだし。

ちょっとネットで見たところでは、じゃがいも、サーモン、ベリー、ディルって感じですかね。
早速ディルの種をまいておきました。ハーブ系は毎日買うにはお高いので。
しかし来月ではまだ収穫できないかな(汗)

早く芽を出せ、ディルの種!


パンはデンマークで食べたような黒いパンと同じかな?
どっかで売ってないのかしら。
あれを手作りするのは大変そうだ。



言葉についても少し調べておかないと。


ウチにはまだまだ手がかかる息子がいるので、受け入れ準備が整うかとか、毎日の生活も不安です。

食事作り、掃除、洗濯など、家事全般。。。
滞りなく進むワケないしと開き直るか。もしくは手伝ってもらうか?!


でも小2の娘にとってはいい経験になりそうなので、そのメリットは大きいと思ってがんばりたいと思います。。。
by suzuna0411 | 2013-04-19 12:44 | つぶやき...

by suzuna0411