人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

育児日記スタート!ハンディフードプロセッサー

久しぶりの日記になってしまいました。
これには理由があります。
何とみ-ちゃん,私がパソに向かってキーを叩き始めると大泣きするようになってしまったのです。

ママ,困っちゃうわ。

それでもめげずに時間を見つけては日記を書いていこうと思います。
日記の移行に伴って内容を育児メインにして書いていくつもりです。



さて最近のみーちゃん(5ヶ月)ですが,離乳食をぼちぼち始めました。

おもゆ,パンがゆから始まってイチゴや野菜もあげてみました。
初めてのイチゴはその甘酸っぱさにビックリしたのか顔をしかめてベーと出されてしまいました。
緑黄色野菜の味にも慣れてもらおうとアスパラもあげてみましたが出さないまでもビミョウな表情。
別の日にはアスパラをコーンポタージュにしてみたらおいしそうに食べてくれました。

小さいながらも味がわかるのね。



離乳食作りの強い味方はハンディタイプのフードプロセッサー。
私が選んだのはブラウンのマルチクイックです。

ハンディタイプのフープロと言えばバーミックス。
一度見てみたいと思っていたのですがデパートまで行かないと手にとって見ることができないかなと思っていました。
そうしたらヨドバシカメラにありました。
しかもブラウンのと貝印のとハンディフープロが3台並べられていました。
あらかじめネットで使い勝手や感想などを調べてブラウンにしようと決めていたけれど実際に手に取って選ぶことができてよかった。

友達からはそんなのなくてもダイジョウブと言われていたけど,一時期のこととはいえ離乳食作りは毎日のこと。
ハンディタイプのフープロがあったら便利だろうなと思っていました。


実際に使ってみたらホントに便利。
離乳食作りが楽になりました。
野菜がほんの数秒でとろとろになるし,お手入れも楽。

手作業で裏ごししたら残ってしまうような野菜の繊維質もハンディフープロを使えば丸ごと攪拌されます。
離乳食を始めると便秘になる赤ちゃんが多いそうですが,野菜が丸ごと取れる効果は大きいのではないかしら。
by suzuna0411 | 2005-12-21 12:12 | みーちゃん

by suzuna0411