人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

縦列駐車

縦列駐車_f0024964_8432869.jpg

息子たんの新たなブームは「THE 縦列駐車」!

ミニカーとか車のおもちゃ、プラレールなんかを1列に並べて喜んでいます。
並列じゃなくて縦列ですよ。

私は縦列駐車は苦手ですxxx


先日も小児科の待合室のソファの肘掛の上で縦列駐車をやってました。


何がおもしろいのかはまったくわからない。
でもきれいに1列に並べてはニコニコと喜んでいる息子たん。


しかしそんな息子くんは昨日今日急に機嫌が悪くなり、のけぞって大泣き&大暴れすることがありました。
泣くだけならいいけど、のけぞって体をそらすと頭をぶつけたり、ひっくり返って頭をゴンと打ってしまったりと大変なのです。

まだうまくしゃべれないからなんでしょうけど、お互いにわからない。
息子のことと言えどわからんものはわからん(ごめんちゃい)。。。

早くしゃべれるようになってくれー。


最近は二語文が出てくるようになりました。

おねえねがいないと気づくやいなや「ねね は?」と聞きます。
私が見えなくなると「まま は?」。


自分のことは「かいかい」と呼びます。

自分の写真を見つけて「かいかい!」と指差します。
わかってるのねー!


昨日今日でびっくりしたのが、私が食器を片付けていたら重ねてあったお皿を「まま~、まま~」とキッチンに運んでくれたことです。

お手伝いロボか。

ありがとう、息子よ。
by suzuna0411 | 2011-10-21 14:23 | Kai

by suzuna0411