すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

ランドセルと机

娘ちゃんは来年小学生になります。
ランドセルと机をそろそろ見ておかなくちゃ。

ランドセルは水色がいいそうです。
基本的には本人の希望通りにしようかと思ってます。

机は「ほしい!」と言うだけで特に希望はなさそうです。
ということは私が決めなくちゃいけないのか?!

カリモクとか大塚家具とかにまずは行ってみなくちゃです。
どんなのがいいのか一緒に見たほうがいいかな。

アクタスとかイケアとかも見に行きたいな。
子連れだと大変だから一人で見てくるか?!

イケアと言えばミニショップが泉のアウトレットの近くにできるらしいです。
家具の販売はなさそうなのが残念。

イケアは家具の配送料が高いからね。。。
何年か前に娘ちゃんのクローゼットを買ったときには送料がかなりかかりました。


*************************

今年も秋の花粉症の季節になりました。

症状は去年おととしに比べたら軽い方で、マスクの出番が少ないです。
[PR]
Commented by おか at 2011-09-25 18:38 x
もうそんな時期なのね~。
うちは結構ギリギリに買いました。
「ハートとかリボンとかラメってるのは嫌!でもかわいいやつ」なんて言うもんだから、、、なかなかみつからなかった。。。
大きいのがいいよ。毎日パンパンだよ。
机も2年くらいは茶の間でやるだろうと見送りました。
Commented by suzuna0411 at 2011-10-01 08:40
おかさん、やっぱり低学年のうちはお茶の間で宿題だよね。

ウチの子、お片付けが苦手なようだから机は片付けの練習のために買ってあげるつもりです。
by suzuna0411 | 2011-09-23 07:31 | みーちゃん | Comments(2)