すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

うんどうかい、今年の反省

本日の運動会、無事に終わりました。

雨の予報だったのに、朝の天気予報を見たら、最高気温32度で晴れという真夏並みの予報。
実際、朝からよく晴れて気温もかなり上がりましたよ。。。

炎天下での運動会、子どもたちは大変だったと思います。

娘っ子は私に似て足が遅いらしく、5人で走るかけっこでは4等でした。
でもばっちり私に似ていたらビリだよ娘ちゃん。。。


今、運動会が終わってほっとしてます。
ひとりでおねえねとチビ連れて運動会に参加しなくちゃならないのは結構しんどいなぁと途方に暮れてましたからね。

が、なんとかなるもんですね。

というか、Sちゃんファミリーにすっかりお世話になっちゃいました^^

暑かったので持って行った飲み物があっという間になくなってしまい、ジュースを買ったりしたものの、それでも足りなくなってしまいました。
またジュースを買いに行ったらコーラとコーヒーしか残っていなくて、それでは子どもが飲めないのです。。。
困っていたら、Sちゃんちから水とお茶をいただいてしまいました。

いや~、ありがとうございました!
感謝です。


さて、今回、この運動会のために去年の反省を生かしてビデオカメラを買いました!
42倍ズームというすばらすぃ~機能つきでございます。

しかし私の腕がないので「ん?」「ん~?」な映像が多々・・・(涙)

買って安心するのではなく、撮影の練習もしとかないといけませんですた。。。

パパが出張で不在のため、一人で操作するにはデジカメかビデオカメラかどちらかにしぼらないといけないなと思い、ビデオカメラにしたわけですが。。。

三脚に乗せて撮影したのはいいんですが、固定されているからカメラを動かすのがスムーズにはいかず、あとズームもカクカクしてて変な感じです。

残念な映像が多かったので少し練習しなくてはいけませんなー(汗)。


次はきっとお遊戯会でビデオカメラは活躍してくれることでしょう。
お遊戯会のあとは保育園のクリスマス会もあるしね。


あまりの暑さにバテたのか、息子タンは爆睡してます。
ほこりがすごかったから、早くシャワー浴びさせてあげたいなぁ。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-09-18 16:36 | みーちゃん | Comments(0)