すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

体改善計画

偏頭痛のため仕事をお休みしちゃいました。。。
昨日から頭は痛いし、吐き気はするし、"気"だけじゃなくて何度か吐いたし、、、。しんどすぎ。

薬のおかげで午前中はよく眠ってしまったからこれから病院と整骨院に行ってきます♪


断乳したら、月経過多(過多月経?)と偏頭痛とPMSを何とか軽減させたいと思ってました。
(あと脱毛ね(w)

ホントは婦人科に行って相談してきたほうがいいのかもしれないけど、とりあえずできることからはじめてみよう。


どうも私はホルモンバランスが悪いようで、ホルモン量が急激に変化するときに激しい頭痛に襲われるようなのです。

と書いたけどホルモンなんて目に見えないしよくわからないよね。。。

基礎体温つけてメモとってたらわかることも多いかなと2ヶ月ほど検温してメモしてたのに、先日婦人用体温計が壊れてしまいましたとさ。
これも買わねば。

それからネットでいろいろ見てたら、月見草オイルサプリが気になったのでポチっとな♪
まずはそれを飲んでみようかと。
早く届かないかな~。

月見草オイルはホルモンバランスを整えたり、お肌にも有効らしい。
私の乾燥肌にも効果あるのかな?


試してみてダメだったら婦人科に行ってみようかと。
妊娠以外のことで産婦人科に行くのって敷居が高いわ~ん。

近くに新しい産婦人科のクリニックができるみたい。
できたらそこにコッソリ行ってみようかな。
ただ今建設ちぅ。


何か運動も始めたいところ。
通えそうなヨガ教室とかないかな。。。
[PR]
Commented by 心葉 at 2011-09-15 15:16 x
ルネッサンスのヨガはどうでしょう?
知り合いが通っています。

1人目を産んだときに、http://www.tomo-j.jp/10-01-yogaclass.htmlにも通ったことがあります。
帰りはズボンがゆるゆるでよかったですよ~^^
Commented by suzuna0411 at 2011-09-18 16:07
チェックしてみま~す^^
by suzuna0411 | 2011-09-12 13:44 | つぶやき... | Comments(2)