人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

かわいいエビちゃん?

かわいいエビちゃん?_f0024964_9554185.jpg

最近、夕方になると画像のヤツらが連れられてやって来ます。。。

「タマカイエビ」というカイエビの一種みたいです。

きれいな水の田んぼにいるみたいです。

小さいからよく見ないとわからないし、デジカメではうまく撮れません。。。
ぱっと見はまん丸ですが、元気に泳ぎ回っている姿には和みます。


******************************

昨日はナツ子さんとこのボスtktkから長~~い茗荷筍をいただきました。
早速お味噌汁に刻んで入れてみました。
花茗荷と違って味が薄い(^^;

納豆とかに入れてもおいしいかな。
by suzuna0411 | 2009-06-09 10:08 | つぶやき...

by suzuna0411